はじめまして!ご訪問ありがとうございますぽってり苺 
きいと申します!ニコキラキラ
結婚2年目、旦那さんと二人暮らしをしていますブルー音符
2019年に東北から関東へ転居し、お料理を始めました~ひらめき電球

食べること、お酒を飲むことが大好きもぐもぐ
ずぼらなわたしにも出来る、簡単レシピを紹介していますハート

ブログ更新はゆっくりマイペースですが、
食べることやお酒が好きな方、新米主婦な方などなど交流できたら嬉しいです~キラキラ

 

  

 

 


 


食感が楽しいおつまみレシピ❣
たくあん入りのオクラ納豆👩‍🍳✨

 



じめーっと暑い日が続きますねひらめき電球

そんな日は大好きな晩酌で

気分をあげるに限りますチュー生ビール



ねばねばオクラ納豆に

たくあん漬を入れておつまみを作りましたキラキラ

簡単・ヘルシー・楽しい爆笑ハート


 


 

材料(2人分)


納豆・・・2パック
オクラ・・・2本
たくあん漬・・・3〜4枚
納豆のたれ・・・1個分
塩・・・小さじ1/2

海苔・・・適量




作り方



①鍋に熱湯を沸かし、塩、オクラを入れて2〜3分茹でる。お湯を切って、水でしめる。


②たくあんは荒みじん切り、オクラは薄切りにする。


③ボウルに納豆、オクラ、たくあん、納豆のたれを入れてよく混ぜる。


④海苔で巻いて召し上がれ♪



 

 


◆カツオのたたき 

◆アボカドと春雨のサラダ

◆ダイエットスープ(通称痩せ汁←)



お腹いっぱいいただきましたぁあ〜もぐもぐ音符

さあさあ!

今日も元気にいってみょーーー!チュー

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++++

 

下記記事を、アメトピに掲載していただきました♡

 

image

👉簡単すぎるキャベツのさっぱり和え♬

 

++++++++++++++++++++

 

下記記事を、レシピブログの今日のイチオシレシピに掲載していただきました♡

 

++++++++++++++++++++

 

 

 

 ♡    ♡    ♡

 

♡レシピブログをはじめました!♡

ずぼら主婦のわたしにもできる、手抜きごはんレシピを紹介しています♪

ぜひ遊びにきてくださいキラキラ

 

レシピブログ

レシピブログに参加中♪

 

ポチっと応援いただけたら励みになりますお願い

 

 

 ♡    ♡    ♡

 

 

 

 

 

 

アメンバーぼしゅう中 

コメント、足あと、申請歓迎です♪