はじめまして!ご訪問ありがとうございますぽってり苺 
きいと申します!ニコキラキラ
結婚2年目、旦那さんと二人暮らしをしていますブルー音符
2019年に東北から関東へ転居し、お料理を始めました~ひらめき電球

食べること、お酒を飲むことが大好きもぐもぐ
ずぼらなわたしにも出来る、簡単レシピを紹介していますハート

ブログ更新はゆっくりマイペースですが、
食べることやお酒が好きな方、新米主婦な方などなど交流できたら嬉しいです~キラキラ

 


 

  

 


 


 

 

電子レンジで簡単即旨おつまみ❣
あさりと枝豆もやしナムル✨

 
 ネクストフーディストの就任プレゼントとして、

イチビキさまより『Beans Deli 蒸し枝豆』をモニタープレゼントしていただきましたぁ流れ星

 

 
この商品のすごいところは、何と言っても
このまま食べれるところ!!!(もっと言うことあるだろ雷笑)
思い出したようにあとから追加できるから、本当に便利ですひらめき電球
 
手軽に、栄養を摂れるというのが魅力ですょね合格
実は枝豆って、大豆が成熟しきっていない青い状態で収穫されたものなんです📝
大豆と同じように栄養価が高くって、
タンパク質や脂質が豊富で、ビタミンB1、食物繊維、カルシウム、鉄分なども豊富!
しかも、大豆には少ないビタミンCやβ-カロテンも含まれているんですって~拍手
 
今回私が注目したのは、手軽に葉酸を摂れるというところです音符
妊婦さんに必要なものというイメージでしたが、妊活中にも必要な栄養素なんだとかキョロキョロ
 
それから、
ビタミンB1・ビタミンCとともにアルコールの分解を促進して、肝機能のはたらきを助けてくれるから
飲み過ぎや、二日酔いを防いでくれる効果もあるのはよく聞くお話ですょね生ビールキラキラ
 
今回はあさりと組合せて、肝機能応援おつまみにしました~笑い泣き
GWを楽しむぞ~~~音譜
 
 

~材料~(2人分)

イチビキ 蒸し枝豆・・・30㌘
もやし・・・ひとつかみ
あさり(冷凍)・・・20粒くらい
●和風だしの素・・・小さじ1/2
●生姜チューブ・・・1㌢
塩コショウ・・・少々
ラー油・・・小さじ1
小口ねぎ・・・適量
 
 
 

~作り方~

①ボウルに冷凍あさり、もやし、和風だしの素、生姜チューブを入れる。ふんわりラップをして、電子レンジ600wで2分加熱する。

 

②蒸し枝豆、ラー油、塩コショウを入れて和える。

 

③器に盛り付け、刻んだ小口ねぎを乗せて完成!

 

 

 

 

その他メニューは、

かつおのたたき、南瓜の豚そぼろ煮、しいたけの醤油焼き。

 

 

美味しく、楽しく、栄養摂取していきたいですねもぐもぐハート

 

 

 

👇こちらの商品は普段からの愛用品👇

サラダやスープに入れて食べると美味しいです照れ

 

 




メインにもなる偉いやつ🐟



ヘルシーおつまみ100点



レンチンおつまみクローバー



缶詰レシピひらめき電球



簡単エスニックおつまみ生ビール




 

 

 

 

++++++++++++++++++++

 

下記記事を、アメトピに掲載していただきました♡

 

image

👉簡単すぎるキャベツのさっぱり和え♬

 

++++++++++++++++++++

 

下記記事を、レシピブログの今日のイチオシレシピに掲載していただきました♡

 

++++++++++++++++++++

 

 

 

 ♡    ♡    ♡

 

♡レシピブログをはじめました!♡

ずぼら主婦のわたしにもできる、手抜きごはんレシピを紹介しています♪

ぜひ遊びにきてくださいキラキラ

 

レシピブログ

レシピブログに参加中♪

 

ポチっと応援いただけたら励みになりますお願い

 

 

 ♡    ♡    ♡

 

 

 

 

 

 

アメンバーぼしゅう中 

コメント、足あと、申請歓迎です♪