はじめまして!ご訪問ありがとうございますぽってり苺 
きいと申します!ニコキラキラ
結婚2年目、旦那さんと二人暮らしをしていますブルー音符
2019年に東北から関東へ転居し、お料理を始めました~ひらめき電球

食べること、お酒を飲むことが大好きもぐもぐ
ずぼらなわたしにも出来る、簡単レシピを紹介していますハート

ブログ更新はゆっくりマイペースですが、
食べることやお酒が好きな方、新米主婦な方などなど交流できたら嬉しいです~キラキラ

 

  

 

ネクストフーディスト

 

 
 
鉄分たっぷり❣
枝豆と小松菜のナムル🥗✨

 

 レシピブログさまよりプレゼントしていただいた、

イチビキさまの『Beans Deli 蒸し枝豆』を使って、枝豆と小松菜のナムルを作りました~❣

 

 

 

大豆と同じくらい栄養豊富な蒸し枝豆です流れ星

栄養効果については、こちらのブログをご覧くださいっキョロキョロひらめき電球

 

今回は枝豆と小松菜を合わせて、鉄分をたっぷり摂れる一品です~ニコニコ
おつまみにもピッタリですょ生ビール

 


 

~材料~(2人分)

Beans Deli 蒸し枝豆・・・30㌘(1/2袋)

小松菜・・・2束
●ごま油・・・大さじ1
●マキシマム・・・小さじ1/2
 

~作り方~

①小松菜を4等分の長さに切る。

 

②耐熱容器に小松菜を入れ、ラップをして電子レンジで加熱(600wで2分)

 

③蒸し枝豆、調味料を加えて和えたら完成♬

 

 

 

 

 

ごま油と枝豆の香りがとってもあう~ラブ

ついつい箸がすすんでしまいますくちびる

 

今回調味料には宮崎県のスパイス『マキシマム』を使用しましたニコ

スパイスがたくさん入っているので、これ一つで味が決まりますOK音譜

もちろん普通にお塩で代用してもオッケーですが

機会があったら是非マキシマムも挑戦してみてくださいね~照れ

 

 

 

 

今日も早起きをして、ゆっくり朝ごはんナイフとフォークそしてゴロゴロだらだらw

いいお天気なのでお散歩もいいねおすましペガサス

まだまだ時間がたっぷりで嬉しいキラキラ

 

今日は午後からレシピブログさまのオンライン教室に参加しますキラキラ

とっても楽しみ~~音符

美味しそうな盛り付けをできるように、しっかり吸収するぞっ!!照れ

 

 

 

 

👇こちらの商品は普段からの愛用品👇

サラダやスープに入れて食べると美味しいです照れ

 

イチビキ Beans Deli 10種の蒸し雑穀サラダ豆 80g×3袋

楽天市場

356円

 

 

👇愛用しているスパイスです👇

野菜炒めやスープにもこれひとつぽってり苺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++++

 

下記記事を、アメトピに掲載していただきました♡

 

image

👉簡単すぎるキャベツのさっぱり和え♬

 

++++++++++++++++++++

 

下記記事を、レシピブログの今日のイチオシレシピに掲載していただきました♡

 

++++++++++++++++++++

 

 

 

 ♡    ♡    ♡

 

♡レシピブログをはじめました!♡

ずぼら主婦のわたしにもできる、手抜きごはんレシピを紹介しています♪

ぜひ遊びにきてくださいキラキラ

 

レシピブログ

レシピブログに参加中♪

 

ポチっと応援いただけたら励みになりますお願い

 

 

 ♡    ♡    ♡

 

 

 

 

 

 

アメンバーぼしゅう中 

コメント、足あと、申請歓迎です♪