ご訪問ありがとうございますぽってり苺 
きいと申します!ニコキラキラ
結婚2年目、旦那さんと二人暮らしブルー音符
2019年に東北から関東へ転居し、お料理を始めましたひらめき電球


手抜き大好きな主婦のずぼら飯レシピを紹介しますもぐもぐ 
食べること、お酒を飲むことが大好きハート生ビール

 

 

 

 

 

 

ベーコンの旨味が染み込んだうまうまおかず✨
ベーじゃが❣️

 


実家から届いた野菜たちのおかげで、

旬なお野菜の美味しさに改めて気づかされたこの夏キラキラ

素材の味、食感を活かした食べ方がブームです照れ



たくさんあったお野菜も、残すところ

長持ち野菜のじゃがいも🥔のみひらめき電球

常備野菜としても身近なお野菜ですねむらさき音符



じゃがいもは高カロリーなイメージがありますが、実はカロリー低め!

豊富なビタミンB群が糖質を脂肪に変えるのを防いでくれるので

上手に摂取することで脂肪の蓄積を抑えることができるんですびっくり


他にも、

美容の味方で、体の免疫力を高めてくれるビタミンCや、

むくみを防いでくれるカリウム、

食物繊維、ビタミンB1、鉄分、マグネシウムなどひらめき電球

栄養豊富な食材です爆笑ハート




同じくビタミンB群が豊富なベーコンと合わせて

旨味たっぷりなベーじゃがを作りましたキラキラ




 

材 料(2人分)

じゃがいも・・・中3個

ブロックベーコン・・・170㌘

水・・・100cc

しょうゆ・・・大さじ1

酒・・・大さじ2

みりん・・・大さじ1

砂糖・・・大さじ1/2





 

作 り 方

①じゃがいもは丸めたアルミホイルで擦りながら洗う。包丁の角でじゃがいもの芽を取り除き、二等分に切る。ボウルに水をはり、じゃがいもを浸して10分おく。


②じゃがいもを水から取り出し、耐熱容器に入れラップをして電子レンジで3分加熱する。(500w)


③ベーコンは2㌢ほどの厚さに切る。


④鍋にじゃがいも、ベーコン、水、酒、みりん、砂糖を入れて中火〜強火で加熱。沸騰したら醤油を入れて中火で10分煮詰めて完成!





一日置くとより沁み沁みなベーじゃがになりますょ照れキラキラ
作り置きおかずにもおすすめです拍手


   


昨日は月曜日からお酒を飲みすぎました〜〜笑い泣きアセアセ
寝る直前にお酢ドリンクを飲んだのは正解むらさき音符
今朝はなんとか起き上がることができたょ(笑)


自分の適量はまだ見誤りがち口笛
でも楽しかったから、いっか100点






初キャンプに備えて、購入した商品照れ
これ良かったょ〜!なアイテムがあったら
ぜひ教えてくださいっキラキラ

 

 

 

++++++++++++++++++++

 

下記記事を、アメトピに掲載していただきました♡

 

image

👉食感が楽しいヘルシーおつまみ

 

image

👉簡単すぎるキャベツのさっぱり和え♬

 

++++++++++++++++++++

 

下記記事を、レシピブログの今日のイチオシレシピに掲載していただきました♡

 

++++++++++++++++++++

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます乙女のトキメキ

まじかるクラウンアメンバー申請はこちらまじかるクラウン
 

 

アメンバーぼしゅう中 ポチッとぜひ!

 

コメント、あしあとも大歓迎です〜ハート


まじかるクラウンレシピブログ参加中まじかるクラウン
 

レシピブログ ポチッとぜひぜひ!

レシピブログに参加中♪


みなさまの1日1ポチッとが
励みになりますチューキラキラ