2022年度 小学校受験 保護者の声⑦ | 千葉県、茨城県私立小学校受験専門の幼児教室 キッズさくらカレッジ幼児教室 かおり先生のブログ

千葉県、茨城県私立小学校受験専門の幼児教室 キッズさくらカレッジ幼児教室 かおり先生のブログ

千葉日大、昭和学院小学校、日出学園小学校、国府台女子学院小学部、成田高校付属小学校、聖徳大学附属小学校、千葉大付属小学校、江戸川学園取手小学校、開智望小学校を受験をお考えの方に様々な情報を発信しています。

こんにちは

小学校受験ママカウンセラーかおり先生です。

 

 

合格の知らせが届き、会員様からとても嬉しいメッセージを頂いています。

一部を許可を得てご紹介します。

 

 

 


 

 ①キッズで学んで良かったところ

アットホームな雰囲気なので長時間の授業でも楽しい!と嫌がることなく毎週楽しみに通ってくれたところが一番良かったです。
週一の通塾にもかかわらず、先生方は子供のことをよく見ていただき理解してくださいました。
 
 

 ②印象に残った出来事

我が子は落ち着きがなくうるさい方だったので、入会の時に不安だとお伝えしたところ、男の子は元気な方が良いと言ってくださり、その言葉にとても救われました。
 

 ③キッズへの希望・要望・改善点
 
先生方もお忙しいので一概にお願いは出来ませんが、もし可能なら授業で苦手だったことなど子供の様子を毎回ノートやメールにてお知らせいただけると自宅での勉強の参考になったかなと思います。
 

 ④終わった今だから言えること、感想
 
夏前くらいに成績が伸び悩み、でも何をしたら良いのかわからない…という時期に「ひたすら授業や講習の復習をすること」とアドバイスをいただき、本当にひたすら復習だけやりました笑。
そしたら夏明けのグレードテストで成績がアップし、秋期講習のミニテストで初めて1番になれて、それで私共も子供も自信をもって本番に臨めたと思います。
先生方を信じて勉強をしてきて本当によかったです。
また、受験のお勉強だけでなく、日常のマナーや作法をたくさん教えていただき、1年前と比べ本当に立派に成長しました。
何もかも…本当に入塾してよかったという気持ちでいっぱいです。
大変お世話になり、本当にありがとうございました!!

 

 

 

-----------------------------アンケートここまで

 

 

アンケートにご協力ありがとうございました。

 

>アットホームな雰囲気なので長時間の授業でも楽しい!と嫌がることなく毎週楽しみに通ってくれたところが一番良かったです。

 

よかったです。

楽しく参加していると相乗効果でお友達も楽しそうになるし、私たちも楽しく授業をすることができていました。照れ

 

 

 

>我が子は落ち着きがなくうるさい方だったので、入会の時に不安だとお伝えしたところ、男の子は元気な方が良いと言ってくださり、その言葉にとても救われました。

 

受験をするにあたり、座っていられるように・お話をきけるようにするということは学んでいきますが、その子が持っている本来の良さを消してしまうような授業はしていません。

我が子は落ち着きがなくうるさい方という気質も、反対から見ると周りをよく見ているしいろいろなことに気が付く、そしておしゃべりが上手ということになります。お子さんが持っている気質はそのままでいいのです。そのうえでの学びを行います。

ただ不安は口にすると軽くなりますので当初に言っていただき良かったと思います。

子どもは元気が一番ですからウインク

 

 

 

>先生方もお忙しいので一概にお願いは出来ませんが、もし可能なら授業で苦手だったことなど子供の様子を毎回ノートやメールにてお知らせいただけると自宅での勉強の参考になったかなと思います。

 

授業の様子を知りたいとのことですね。

今年は勉強会の開催ができずに申し訳ありません。

また、緊急事態宣言が発令していたため、保護者様が集まる機会を減らしたために授業の様子を伝える機会も減ってしまいました。

お子さんの学習の様子をどのように保護者様にお伝えしていくのか、今期の課題とします。

 

 

 

>夏前くらいに成績が伸び悩み、でも何をしたら良いのかわからない…という時期に「ひたすら授業や講習の復習をすること」とアドバイスをいただき、本当にひたすら復習だけやりました笑。
そしたら夏明けのグレードテストで成績がアップし、秋期講習のミニテストで初めて1番になれて、それで私共も子供も自信をもって本番に臨めたと思います。
先生方を信じて勉強をしてきて本当によかったです。
また、受験のお勉強だけでなく、日常のマナーや作法をたくさん教えていただき、1年前と比べ本当に立派に成長しました。

 

 

やれる事をきっちりとやる

「そんな当たり前なことわかってる」という反応がみんなから帰ってきそうですが、これが本当に大切です。

その積み重ねの先に自信をもって行動的に動くことができます。

 

おそらくこれが受験の奥義です。

 

ただ、ここにきめ細やかに気がつき実直にやることが難しいのですよね。

だいたいは、そんなことやっているしやれていると思っていらっしゃるので。

面談の時の話しを聞いていただき、行動に移していただき本当に良かったと思います。

意欲的に元気に取り組んでいってください。

 

心から応援しています。

 

 

 

この度は本当に合格おめでとうございました。

また、キッズさくらカレッジをご利用頂きありがとうございました。

 

かおり先生

 

 

 

12月11日八千代市市民会館にて小学校入試説明会を行います。

千葉県の最新の入試状況がわかります。

無料の説明会ですのでみなさま是非ご参加ください。

 

 

 

 

キッズさくらカレッジ幼児教室HP

https://www.kidscolle

 
 
本日も最後までお読み下さりありがとうございました😊
 
小学校受験 お受験 幼児教育 幼児教室 模擬試験 模擬面接 グレードテスト
 

 

かおり先生の公式ライン

モニター募集の呼びかけなどします

お申し込み、お問い合わせはこちら

友だち追加

 

 

 
 
かおり先生
 
千葉県八千代市にある幼児教室で先生をしています
 
キッズの姉妹校
成桜学び塾はこちら
 
 
小学校受験に関する基礎知識はこちら
 
たのしいお受験コーチングはこちら
 
おすすのの教材はこちら

 

 

 

 

 

 
 
 
師匠福田とも花ちゃんのカウンセリングエッセンスが全て詰まった私のバイブル
悩んでるママ必読!

Big smile mama マスター講座主宰
子育てママ専門カウンセラー
福田とも花さんの初書籍!
「こんなママでごめんね」から卒業する本

ご購入は画像をクリック

 

 

「こんなママでごめんね」から卒業する本