おすすめの教材⑤_助詞、動詞、語彙 | 千葉県、茨城県私立小学校受験専門の幼児教室 キッズさくらカレッジ幼児教室 かおり先生のブログ

千葉県、茨城県私立小学校受験専門の幼児教室 キッズさくらカレッジ幼児教室 かおり先生のブログ

千葉日大、昭和学院小学校、日出学園小学校、国府台女子学院小学部、成田高校付属小学校、聖徳大学附属小学校、千葉大付属小学校、江戸川学園取手小学校、開智望小学校を受験をお考えの方に様々な情報を発信しています。

こんにちは

小学校受験ママカウンセラーかおり先生です。

 

 

 

今日はおすすめ教材です。

 

小学校受験もひと段落し、みなさん小学校生活にむけ準備を初めていらっしゃると思います。

 

小学校に入る前に押さえておきたい小学準備は

 

①ひらがなが丁寧にかけること

 

②時計の概念を把握しておくこと

 

③語彙を増やすこと

 

かな

 

あとは基本として、自分のことは自分で支度しましょう。(実はこれが一番重要だったりしますニヤリ

 

その中で今回は③語彙に着目して紹介

 

 

 

 

 

まずは助詞!超重要

 

 

 

そして動詞

 

 

 

これもおすすめ!

 

 

 
 
 
 
これらの教材はね、かゆいところに手が届くって感じです爆  笑
 
 
日常生活の中で養われる語彙は保護者様の語彙力にかかわってきます。
 
つまりパターン化されてしまう。
 
でも、専門家が全方向網羅してつくっている教材は幅があるのでやっぱりおすすめ
 
受験終わって何しよう~って思っていらっしゃるご家庭は、ぜひやってみてください。ニコニコ
 
 
 
本日も最後までお読み下さりありがとうございました
 
小学校受験 お受験 幼児教育 幼児教室 模擬試験 模擬面接 グレードテスト
 

 

かおり先生の公式ライン

モニター募集の呼びかけなどします

お申し込み、お問い合わせはこちら

友だち追加

 

 

 
 
かおり先生
 
千葉県八千代市にある幼児教室で先生をしています
 
キッズの姉妹校
成桜学び塾はこちら
 
 
小学校受験に関する基礎知識はこちら
 
たのしいお受験コーチングはこちら
 
おすすのの教材はこちら

 

 

 

 

 

 
 
 
 
師匠福田とも花ちゃんのカウンセリングエッセンスが全て詰まった私のバイブル
悩んでるママ必読!

Big smile mama マスター講座主宰
子育てママ専門カウンセラー
福田とも花さんの初書籍!
「こんなママでごめんね」から卒業する本

ご購入は画像をクリック

 

 

「こんなママでごめんね」から卒業する本