はじめまして。かおり先生です | 千葉県、茨城県私立小学校受験専門の幼児教室 キッズさくらカレッジ幼児教室 かおり先生のブログ

千葉県、茨城県私立小学校受験専門の幼児教室 キッズさくらカレッジ幼児教室 かおり先生のブログ

千葉日大、昭和学院小学校、日出学園小学校、国府台女子学院小学部、成田高校付属小学校、聖徳大学附属小学校、千葉大付属小学校、江戸川学園取手小学校、開智望小学校を受験をお考えの方に様々な情報を発信しています。

ご訪問ありがとうございます。

 

千葉県八千代市の「キッズさくらカレッジ幼児教室」で講師を務めているかおり先生です。

 

 

私自身、2児の母親でして、小学校受験を2度経験しております。

また、小学校受験の講師を務めることで親御さんたちの悩みに触れるとこが多々ありました。

 

 

子どもがやりたがらないんです!

やってもできないんです!

時間がないんです!

できないところを重点的にやってます!

何をしたらいいんですか

 

 

もちろん、受験テクニックとしてお伝えできることはお伝えしています。

しかし、その悩みの多くは、不完全燃焼のようにフェードアウトしていきます。

 

なんかモヤモヤする・・・・・・

 

結局私が頑張らないとどうにもならないのね・・・!

 

わかったわよ

だって受験するって決めたの私を含めて親なんだから・・・!

子どものせいにできないわよ

夫にはあんまりお願いできないし・・・

私がもっと工夫して時間も作るわよ

子供にもやさしいママでいるわよ!

もっと頑張らなきゃならないのは私・・・・!!!!!!

 

 

とグルグルしてしまう悩みを抱えていませんか?

 

 

はい、これ私のことです。

こんな悩みを抱えながら、どん底の気分をひたすら隠して頑張っていました。

 

 

 

そんな経験から、受験のやり方しかり、受験を迎えるママの心のあり方を発信していきます。

 

 

みなさんの小学校受験が少しでも明るく、楽しく、家族で取り組んでよかったねと言えるものになりますように。

 

 

 

今後ともどうぞよろしくおねがいします。

 

 

かおり先生