こんにちわ。
キラキラ心屋リセットカウンセラーキラキラ
ドキドキセカオワ担当ドキドキ
ゆっきーです♡♡
(๑>ᴗ<๑)
 
 
 
 
 
 
あと1週間ですねっ♪
 
 
『心のイタリアごはん』を食べる会♪
in ゆっきーカフェ♡笑笑
 
 
ふふさん(野崎ふみこさん)が描く、
『心のイタリアごはん』
(月刊漫画誌「JOUR」隔月連載)
のメニューを、
実際に作って食べちゃう、
ステキなイベントです♪
 
 
 
 
 
 
 
『心のイタリアごはん』のモデルは、
生パスタ教室「Mi Piace」の
じゅんじゅん先生♪
 
 
image
ふふふ♡どちらも幸せそう♡
(〃∇〃)
 
 
 
 
 
 
 
ふふさん漫画に出てくるパスタは、
じゅんじゅん先生が作る生パスタ。
 
 
そのパスタを!
 
ふふさん漫画のモデルの
じゅんじゅん先生に、
実際に教えてもらえる上に、
当然食べれちゃうわけだから!!!
 
٩(๑>∀<๑)۶
 
 
 
 
すごくない!?
d(≧▽≦*)
 
 
 
 
 
 
たーのーしーみぃ〜〜〜♡
ヽ(*>∀<*)ノ♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実はですね。
 
 
ゆっきーも、
じゅんじゅん先生のパスタ教室に
2回ほど通ったんです♡
 
 
 
 
 
 
 
最初に行ったのは、、、
 
 
うおっ!!
もう1年半も前のことなんだ!
Σ(゚ω゚ノ)ノ
 
早いなぁ。。。
 
 
 
 
 
 
2016年12月だった。
 
 
じゅんじゅん先生が
ブログに書いてくれてる。
 
ぢんさんの武道館エプロンを
付けているのが、
ゆっきーだぉ♪笑笑
 
 
 
 
 
 
 
 
そして2回目に行ったのは、
2017年の1月。
 
同期のあやちんと
一緒に行ったの。
 
 
 
 
にゃんと!
 
じゅんじゅん先生がね、
ブログに、
ゆっきーのこと書いてくれた。
( இ﹏இ )
 
 
 
コレ〜♪

 
 
 
 
 
嬉しかった、というか。。。
 
 
嬉しくて感激で感謝だった、のは
アタシなのに、
じゅんじゅん先生が
そんな風に感じて
喜んでもらえたなんて・・・!と。
 
 
なんか
 
びっくり!!
(´⊙ω⊙`)
 
だった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
モグモグさんのゆっきーは、
(モグモグ=摂食障害 のことです。)
 
「食」に関して
こだわりとか不安とか恐怖とか...
 
 
めちゃめちゃ余計な「思考」が
頑なに自分の食事の
邪魔をする。
( இ﹏இ )
 
 
自分でも分かっているけど、
なかなか手放せない。
( இ﹏இ )
 
情けないほどに、
悔しいほどに。
( இ﹏இ )( இ﹏இ )
 
 
こうやって常に、
自責めもくっついてくる。
 
 
 
 
 
 
 
 
でも。
 
パスタが好き♡
作るのも好き♡
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
 
 
 
 
それを
思い出させてくれたし、
それを
実際に、させてもらえた。
 
 
 
 
 
 
あの時は、
それだけでも嬉しかったのに、
 
アタシの「嬉しいこと」が、
じゅんじゅん先生に
そこまでの感動を
感じてもらえたこと、に
なぜかビックリした。
 
 
そういう意味でも、
自分が「頑張っている」
ということを、
まだ信じてない、んだろうなぁ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
そして。
 
目の前の
じゅんじゅん先生も
過去に同じように
「食」に対する
こだわりや不安を抱えていて。
 
 
それを今は手放せて、
こうしてそれを楽しそうに、
あたたかくみんなにも
分け与えてくれる。
 
 
 
 
 
アタシも、そうなれるんだ♪
(▰˘◡˘▰)
 
 
 
 
そんな勇気と希望を
じゅんじゅん先生に
見せてもらえて、、、
 
それがとても嬉しかったの。
 
 
 
 
 
 
 
・・・
いまだにまだ、だけど。
(⌒-⌒; )
 
そこもまた
自責めしたり
ガッカリしたくなるけど。
↑相変わらず・・・(ーー;)
 
 
 
 
 
 
 
でも、
どれほど嬉しかったか。
( இ﹏இ )
 
 
感謝しか、なかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ゛〜〜〜。。。
 
ここ最近、
それ、忘れてたなぁ・・・
( இ﹏இ )( இ﹏இ )( இ﹏இ )
 
 
 
 
 
 
 
写真を見返していたら、
余計に思い出してきた。
 
 
思い出させてもらえた♡
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゅんじゅん先生のパスタ。
 
 
とてもとても、
優しいんです♡
*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
 
 
 
 
 
 
 
なんか、
個人的なことばっかり
書いちゃって、
パスタのレポには
なってないけど。。。
(T_T)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゅんじゅん先生はね、
正々堂々と(笑)言います。
 
 
「私、お料理キライだよ。」
( ´罒`*)✧"
 
って。
 
 
笑笑
 
 
 
 
 
 
 
お料理はキライ。
でもただ、パスタが好き♡
 
それだけなんだよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「好き」と「出来る」を
結びつけたり。
 
「キライ」を「やらない」に
決めちゃったり。
 
 
 
何か大きな「キライ」の
くくりの中に、
自分の、自分だけの、
小さな「好き」を
紛れ込ませてしまって
見失ってしまうのは、、、
 
もったいない、よね。。。
 
 
 
 
 
だから、
 
ちゃんと、しっかり、
自分の感覚に触れて、
 
自分の、自分だけの
「好き」を大事に
してゆけたらいいなぁ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
今また、
改めてそんなことを
思わせてくれた
この機会を、
 
ありがたく思います♪
 
 
 
 
 
 
あの時、
ブログにさえ書けなかったから。
 
 
 
今になって
こうして書けて、、、
 
 
良かった。
(▰˘◡˘▰)
 
 
 
 
ありがとう♡
じゅんじゅん先生♡
(*´˘`*)♥
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初めてお教室に行った、
2016年12月。
 
クリスマスの装飾が、
とても素敵に
お出迎えしてくれた♡
 
image
クリスマスツリーがお出迎え♪
こういうの、とっても嬉しいよね〜♡
・・・って、
なんでアタシ、むくれてんだろ???
笑笑
 
 
image
じゅんじゅん先生(後ろ)と、
一緒にパスタ作った、なみちゃん♡
 
じゅんじゅん先生、写真に写るの
キライだったんだって。
「こんな、ピースして写真に写るように
なったなんて〜!」
って言ってた気がする。(*´艸`*)
 
 
image
この日のサラダは、
鶏とセロリのりんごソース。
セロリ大好きゆっきーは大満足♡
黒胡椒のアクセントも、良かったなぁ♪
 
 
image
きのこのラザーニャ♪
きのこのソースが美味しかったぁ♡
(///∇//)
 
あ、ちょーど、
じゅんじゅん先生のブログに、
アタシが写真撮ってるところが写ってるの!
その時撮った写真だぉ。笑笑
 
 
image
じゅんじゅん先生ところのゴンゾーくん♡
サンタさん仕様で、
めっちゃ可愛いの〜っ!!!
(≧◡≦)
 
 
image
もう、この3つのお顔にほっこり♡ですよ。
(*´艸`*)
・・・てか、3人似てる。笑笑
 
 
 
 
 
 
 
 
2回目。
2017年1月。
 
 
同期の、
cookpadレシピエール
あやちんと♪
 
image
あやちんは、お料理はお手のもの!
とっても頼もしくて優しいの♡
 
 
image
ニョッキ♡
アンチョビクリーム♪
シンプルだけど、めっちゃ好き〜〜〜!
(≧◡≦)
 
 
image
トリッパ〜!! ハチノス、ね。
初体験!!でしたけど、、、
そんなにクセがなくて美味しかった♡
 
 
image
じゅんじゅん先生のおもてなしが、
いつも、とても好きなの♡
この箸置き(って言うの?笑)、
にゃんと、手作り!なんだよ!!
ステキだよね〜〜〜♪
 
 
image
こちら、地ビール!!
じゅんじゅん先生ん家の地ビール。
なんか、こういうおもてなしの心が
とても伝わってきて...ホッコリする♡
 
 
image
パッケージとか、蓋さえも可愛くて。
記念に撮っちゃうのよね。笑笑
 
 
image
見て、これ!!!
ワンちゃん!!!
すごーーーい!!!(≧▽≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなの、←え?笑
 
じゅんじゅん先生の
生パスタが、
食べれちゃいますよっ!!
ヾ(≧∪≦*)ノ〃
 
 
一緒に作って、
一緒に食べましょ♪♪
ヾ(≧∪≦*)ノ〃
 
 
 
 
あ。
今回作るレシピは、
『心のイタリアごはん』第1話に
出ている、
 
「サルシッチャと
黒オリーブのオレキエッテ」
 
ですよ♪
 
 
 
 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

『心のイタリアごはん』を食べる会

in 原宿・ゆっきーカフェ♪

 

日 時: 5/28(月) 18:00〜21:00

場 所: 原宿 W CAFE

募 集: 25名さま

参加費: ふふさんFC会員> 8,000円

                             一般>10,000円

 

★お申し込みフォーム★

https://ws.formzu.net/fgen/S62366440/

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

※詳細は、
ともぴのブログもご確認くださいね!!
 
 
 
 
 
 
 
 
image
幸せをお裾分け〜〜〜♡♡♡
 
 
 
 
 
 
 
楽しみなのだっ♡
ヾ(≧∪≦*)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クローバー幸せ♡ゆっきークローバー
 
 
 
 
 
★お知らせ★
ハピ活5月は、都合によりお休みです。
また6月に!ヽ(*´∀`)ノ
 
【ゆっきー♡ハピ活】
夢やワクワクパワーで
一緒にハッピーになっちゃう部活動☆
 
日程: 日程調整ちう
部室: W CAFE(原宿・ゆっきーカフェ)
 
詳細はこちら↓
 
 
 
 
 
❤︎ ミラクルいっぱい ❤︎
幸せ♡ゆっきーの
☆ happyカウンセリング ☆
↓詳細・お申し込みはコチラ↓

 

 

 

❤︎ ゆっきー&まみりん お話会 ❤︎
YouTube ゆっきー&まみりんch
↓ポチってね❤︎
 
【お話会vol.6 全編】 ゲスト:向江ちゃんともぴ

 

 

 

<< 過去記事のご紹介 >>

★ぢんさんとイベントしちゃったよ!!

❤︎ 京都・賀茂窯ミニライブ♡ちょっぴり混乱ちう。笑

❤︎ 特別が日常で、日常が特別でもいい、ということ。

 

☆ぢんさんに紹介してもらいました♡

↓ぢんさんの記事

❤︎ 沖縄!ぢんさんLIVE♡ありがとう

❤︎ 愛されてる自覚があるのにうまくいかない?なんで?

❤︎ 講演会、何回行っても楽しいの???

❤︎ みんなひとりから、こわいところから

❤︎ 2016年最後の、月夜の独演会♡

❤︎ 前者後者の話は人を分類するためじゃなく…

❤︎ 痩せたい、太りたくない、からの摂食障害からの、

❤︎ 音楽っていいね、でも、最初は苦手だったけど

❤︎ ★原因のわからない「生きづらさ」の答えは、まさかの!

❤︎ ★恐怖や不安を乗り越える唯一の方法。

❤︎ ★人生を変えるには○○を変えないとねNEW

 

☆ぢんさん追っかけ(?)編♡♡

❤︎ぢんさんと飲みました!♡♡笑

❤︎ぢんさん捕獲しました!の巻

❤︎ASOでASOぼ!レポ

❤︎ASOでASOぼ!レポ2

 

☆ぢんさんブログに載っちゃった編♡

❤︎わーい♡記事見っけてもらった♡♡

❤︎スゴイ2人と並んでる( •̥_•̥ )

❤︎ゆっきーカフェに来てくれたの♡(≧◡≦)

❤︎「いつもありやと!」が嬉しい~♪

 

☆happyちゃんと繋がりました♡♡

ミラクル、ミラクル、ミラクル〜!!

なんじゃこりゃ(〇_〇)

happyちゃんバシャールシェア会

 

☆セカオワ関連♡♡

❤︎セカオワと面会!♡

❤︎セカオワと握手しました♡♡

❤︎なかぢんとの握手…のオマケ