こんにちわ。
キラキラ心屋リセットカウンセラーキラキラ
ドキドキセカオワ担当ドキドキ
ゆっきーです♡♡
ヾ(@^▽^@)ノ
 
 
 
 
 
 
5/4(金)、みどりの日。
 
 
新人初級認定講師、
しゅうくん(神木秀斗)の
初級セミナーへ行ってまいりました♪
 
 
 
image
これ、終わった後の写真だけど。
しゅうくんが一番清々しいね♪
 
 
 
 
 
 
ぢつはね。
「アシスタント」の
つもりだったんだけど、ね。
 
 
ありがたいことに、
がっつり、みっちり、
参加させてもらっちゃった♡
(*´艸`*)フフフ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初級セミナーを受けるのは、
アタシは今回で、3回目。
 
 
 
 
 
 
これまでの2回とは
また違うものが
出てくるんだろうな・・・
 
と期待しながら。笑
 
 
 
期待しちゃう、のは、、、
 
「自分を知る」のが
楽しみだから。
 
まだまだ今でも
自分を知りたい!!
だからね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分を知る。
 
 

それは、
 
捨てた自分を
自分に戻して
あげること。
 
 
自分への
「おかえり」。
(▰˘◡˘▰)
 
 
 
これってネタバレ?
いいのかな?
いっか。←いいんだ?笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心屋塾初級セミナーを
初めて受講したのは、、、
 
なんともう3年も前だった!
(´⊙ω⊙`)
 
しかも同じ場所!!!
ナズルワンセミナールーム。
なずさんだったの〜!!
 
 
 
 
 
 
あえて3年前の復習はせず、
自分の成長(?)や
感じ方・悩みの「変化」を
ちょっと楽しみにしていた。
 
 
 
 
 
 
帰って来てから、
1回目のなずさんの
初級セミナーの
テキストに書かれた
自分のメモを見返したら。。。
 
 
 
 
 
 
 
自分のセルフイメージ、
出て来た過去のトラウマ、
握りしめているもの、、、
 
 
ほとんど同じだった。
 
(ーー;)
 
 
 
 
もうちょっとは
変わってるか、と
期待してたんだけどなぁ。。。
 
( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
・・・
 
 
でも考えてみたら。
 
過去の出来事は
変わるわけじゃないから、笑
 
当たり前、か!笑笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして。
 
 
ぢんさんの、
『Beトレ』
思い出したよ。
 
 
 
 
 
人は「戻ろう」とする。
by ぢんさん(^灬^)
 
 
 
 
『Beトレ』とは、
「Being」のトレーニング。
 
定期的、継続的の
地道なトレーニング。
 
 
 
それと同じで。
 
 
ちょっとずつちょっとずつ、
地道に地道に、
「よいしょよいしょ」って
何度も何度も、
継続してやっていくしか
ないんだなぁ、って。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、ね。
 
 
 
 
出てくるものは同じでも。
 
 
その割合や比率の大きさは
変化してたよ。
 
セルフイメージとか、
気になるものの比重・割合が
スライド(移動?)していた。
 
 
 
 
 
 
 
悩みの重点ポイント、
アタシの心の中の比重が、
変わったんだなぁ〜。
 
 
 
・・・
 
 
って!!
 
やっぱりちゃんと
「変わってる」じゃん!!
ヽ(*´∀`)ノ
 
 
 
 
 
今更ながら、、、
 
感慨深いなぁ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しゅうくんは、
「貫禄」を感じる。
 
・・・
なんでだろ?笑笑
 
 
 
 
 
 
 
 
しゅうくんは
「貫禄」あるけど、
(けどってなんだ。笑)
なんとなく『器』感を感じる。
 
 
 
「大丈夫だよ〜」
「なんでも引き受けるよ〜」
 
っていう感じ、ね。
 
 
 
 
 
しゅうくん、
自分でも書いているけど。


 
 
 
 
テンション上がると、
反動でドーンと落ちる。
(アタシも↑漏れなく。笑)
 
それを、しゅうくんは
何度も何度も見て来たから...
 
「今のままでいいんだよ。」
「そのままで大丈夫。」
「落ちてると思っている、
その状態でいいんだよ。」
 
 
だから、しゅうくんには
その↑確固たるベースが
あるんだろうな〜。
 
 
 
 
それゆえ、の
安定感・貫禄であり、
「大丈夫だよ〜」感
なんだね。
(‐^▽^‐)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しゅうくんの
人懐っこい雰囲気のおかげか、
遠慮なく質問できちゃう♪
 
 
 
そして、
自分の経験も交えて、
質問者が納得するまで
しっかり答えてくれる。
 
 
 
安心感バッチリ♪
(^_−)−☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回、改めて思ったけど。
 
 
 
 
初級セミナーも、
何回も受けたらいい!
 
って思った。
 
 
 
 
自分の変化を
実感できちゃう♡
 
初めは「変わってないやん!」って
ガッカリしそうになったくせにね。
笑笑
 
 
 
 
 
 
そして。
 
ちゃんと
自分の「モノ」にできる
タイミングがある。
 
今回、アタシも
「これか〜!」って
腑に落ちたことがあったの。
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・って書いてたら。
 
 
 
「まさに!」の
ぢんさんのブログ来た!
 
ちょーど書いてる最中だったので
思わずコーフン!笑
ので、リブログる。笑笑
 

 
ちょっとこんがらがる、
よね。笑
 
 
 
でも。
なんだか分かる。
うーむ、解説できにゃい。
(⌒-⌒; )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これでいいんだ。
 
今の、
この、自分で、いいんだ。
 
(▰˘◡˘▰)
 
 
 
 
 
 
 
しゅうくんの
初級セミナーでも
それを感じて帰ってきたの。
(▰˘◡˘▰)
 
 
 
 
 
 
 
 
初級セミナーって
 
「今」の自分の位置を知って、
「それでいいんだ」と
受け入れてゆく作業ね。
 
 
 
 
何度も受けてみて、
ようやくストンとくる
こともあるから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しゅうくんの
貫禄・安定感・安心感は、
 
めっちゃオススメ♡
(*´艸`*)
 
 
 


 
 
 
 
 
 
初級認定講師しゅうくん♡
 
ありがと〜う♡
。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
 
 
 
 
 
 
 

☆しゅうくんの初級セミナー☆

詳細は、上のリブログを見てね♡

 

<<5月開催>>
● 5/19(土)

● 5/30(水)

 

お申し込みはコチラだよ♪

↓↓

https://ws.formzu.net/fgen/S1424802/

 
 
 
 
image
ナズルくんお久しぶり〜♪(≧▽≦)
 
今ハヤリの、「ひょっこりはん」的な。
笑笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
クローバー幸せ♡ゆっきークローバー
 
 
 
 
 
★お知らせ★
すみません!!
5月は、都合により
ハピ活はお休みさせていただきます。
また6月に!ヽ(*´∀`)ノ
 
【ゆっきー♡ハピ活】
夢やワクワクパワーで
一緒にハッピーになっちゃう部活動☆
 
日程: 日程調整ちう
部室: W CAFE(原宿・ゆっきーカフェ)
 
詳細はこちら↓
 
image
 
 
 
 
 
❤︎ ミラクルいっぱい ❤︎
幸せ♡ゆっきーの
☆ happyカウンセリング ☆
↓詳細・お申し込みはコチラ↓

 

 

 

❤︎ ゆっきー&まみりん お話会 ❤︎
YouTube ゆっきー&まみりんch
↓ポチってね❤︎
 
【お話会vol.6 全編】 ゲスト:向江ちゃんともぴ

 

 

 

<< 過去記事のご紹介 >>

★ぢんさんとイベントしちゃったよ!!

❤︎ 京都・賀茂窯ミニライブ♡ちょっぴり混乱ちう。笑

❤︎ 特別が日常で、日常が特別でもいい、ということ。

 

☆ぢんさんに紹介してもらいました♡

↓ぢんさんの記事

❤︎ 沖縄!ぢんさんLIVE♡ありがとう

❤︎ 愛されてる自覚があるのにうまくいかない?なんで?

❤︎ 講演会、何回行っても楽しいの???

❤︎ みんなひとりから、こわいところから

❤︎ 2016年最後の、月夜の独演会♡

❤︎ 前者後者の話は人を分類するためじゃなく…

❤︎ 痩せたい、太りたくない、からの摂食障害からの、

❤︎ 音楽っていいね、でも、最初は苦手だったけど

❤︎ ★原因のわからない「生きづらさ」の答えは、まさかの!

❤︎ ★恐怖や不安を乗り越える唯一の方法。

❤︎ ★人生を変えるには○○を変えないとねNEW

 

☆ぢんさん追っかけ(?)編♡♡

❤︎ぢんさんと飲みました!♡♡笑

❤︎ぢんさん捕獲しました!の巻

❤︎ASOでASOぼ!レポ

❤︎ASOでASOぼ!レポ2

 

☆ぢんさんブログに載っちゃった編♡

❤︎わーい♡記事見っけてもらった♡♡

❤︎スゴイ2人と並んでる( •̥_•̥ )

❤︎ゆっきーカフェに来てくれたの♡(≧◡≦)

❤︎「いつもありやと!」が嬉しい~♪

 

☆happyちゃんと繋がりました♡♡

ミラクル、ミラクル、ミラクル〜!!

なんじゃこりゃ(〇_〇)

happyちゃんバシャールシェア会

 

☆セカオワ関連♡♡

❤︎セカオワと面会!♡

❤︎セカオワと握手しました♡♡

❤︎なかぢんとの握手…のオマケ