ちょっとしたことで親近感がわくこともあるよね | しなやかにしたたかに生きる

しなやかにしたたかに生きる

固まった心をほぐします

心理カウンセラー
おおせまち清子(きよちゃん)

ちょっとしたことで親近感がわくこともあるよね

 

 

 

朝一で

 

ちょっと来てもらっていい。

 

Kさんに呼ばれた。

 

 

何だろう?

何か業務での確認事項かな?

 

と思いKさんの席へ。

 

 

 

**********

宝石ブルー おおせまちについて

  プロフィール《表》

  プロフィール《裏》

**********

 

 

 

ここ抑えてるから、

この書類を乗せてくれる?

 

 

契約書の製本だったw

 

Kさんが製本テープを抑え

その上に契約書をまっすぐに乗せる。

そのお手伝い。

 

 

 

僕、不器用だから、

こういう作業が苦手で (^^;

ひとりだと上手くできないんだよね

 

 

思わず吹き出しそうになったわw

 

 

 

Kさんとはこの4月から、

とある業務でペアを組むことになったのね。

 

 

それまでは

あまり接点がなく

そんなに会話をすることもなかったのよ。

 

 

だからなのか

Kさんはそつなく何でもこなす

そんな印象だったのね。

 

 

でも、

今回の件で

 

あっ、Kさんでも苦手な事あるんだ~

 

と、親近感がわいたよね。

 

 

 

誰にでも得手不得手があるのは

当たり前なのに

勝手にイメージを作って

勝手に距離をとっちゃってたわ (^_^;)

 

 

 

もしかしたら、あなたも

勝手にイメージを作って

勝手に距離をとっちゃってるひとがいるかもね。

 

 

 

 

心理カウンセラー

おおせまち清子 orange heart

 

 

 

セミナー・イベントのご案内

 

花心屋入門講座

 準備中

 

 

花心屋塾オープンカウンセリング

 【東京・九段下】

 7/13(土) 14:00~ 詳細はこちら

 こちらからもお申し込みできます

 

 

 

ご提供中のメニュー

 

花個人セッション(対面・ZOOM)

 ご案内・お申し込みはこちら

 

花オンライン談話室(ZOOM)

 ご案内・お申し込みはこちら

 

 

 

ご感想・メッセージ

 

花 ご感想・メッセージはこちらから

花 頂いたご感想のリンク集

  ご感想① ・ ご感想② ・ ご感想③ ・ ご感想④

 

 

 

 

いつもありがとう ありがとう

 

読者登録してね