プロフィール《表》 | しなやかにしたたかに生きる

しなやかにしたたかに生きる

固まった心をほぐします

心理カウンセラー
おおせまち清子(きよちゃん)

プロフィール《表》

 

 

 

初めまして

 

 

心屋入門インストラクター

心屋認定カウンセラー

おおせまち清子です

 

 

 

 

 

 

東京生まれ東京育ち

現在に至るまで

東京で生活しております

 

 

1月19日生まれのやぎ座

 

 

血液型はO型

 

だよね~、まんまだね~

とよく言われます

 

 

バツイチ、子供なしの独身です

 

 

 

 

専門学校を卒業し

そのまま

その専門学校の職員となりました。

 

 

学生指導とクラス担任、

英文タイプの授業を

受け持っておりました。

後に一太郎の導入を機に

一太郎も教えるようになりました。

 

 

在職中に

短期語学研修の引率で

米国に行ったことは

今でもよい思い出となっております。

 

 

 

結婚を機に退職し、

専業主婦期間2週間ほどで、

印刷複写業の会社で勤務を始めました。

その会社が一番長く

勤めていたことになります。

 

 

その会社で

初めてワード・エクセルに触ることになり、

それまで一太郎、Lotus123だったので

最初は慣れなくて四苦八苦したのも

今となっては懐かしい思い出です。

 

 

印刷複写業とは言え

オフィスの何でも屋的な要素があったので

コピー・出力のほかにも

データ入力からDM発送まで

幅広く業務を行っておりました。

 

 

心屋塾マスターコースを卒業後、

もっといろんなことを経験したい、

という気持ちが大きくなり、

その会社を退職し現在に至ります。

 

 

 

子供の頃から、

「努力しろ」

「人に頼るな」

「我慢しろ」

と言われ続け、

いつしかそれが

当たり前になっていました。

 

 

大人になるにつれ、

人間関係の悩みが増え、

生き辛さを感じるようになりました。

 

 

自分にも厳しく、

ひとにも厳しくなっていくようになり、

さらに

「ひとりで頑張る」

「私さえ我慢すれば」が強化され

うつ病になりました。

 

 

今はうつ病も治り、

かつてうつ病だったことが

自分でも信じられないほどです。

 

 

 

ひとにやさしくできない自分は

おかしいんじゃないのか

 

なぜ私ばかり

こんな目に遭うんだろう

 

 

職場での人間関係も、夫婦関係も

ただただ辛くてしんどいと感じていた頃

たまたま立ち寄った本屋さんで

心屋仁之助さんの本に出会いました。

 

 

 

 

心屋に出会い、心の世界を知り、

自分と向き合うようになってから、

少しずつ自分を取り戻し、

ありのままの自分を

受け入れていくうちに、

あの頃のような

生き辛さを感じることは激減しました。

 

 

 

自分の人生を生きている

それを感じています。

 

 

 

東京都内を中心に、

「心屋リセットカウンセリング」の手法を使って、

あなたがあなたの人生を生きるための

お手伝いをしています。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます ありがとう

 

読者登録してね