記憶ってやつは。。 | しなやかにしたたかに生きる

しなやかにしたたかに生きる

固まった心をほぐします

心理カウンセラー
おおせまち清子(きよちゃん)

記憶ってやつは。。

 

 

 

あれ?こんな味だったかな?

なんか違うなぁ。

うーん。。

 

 

 

**********

宝石ブルー おおせまちについて

  プロフィール《表》

  プロフィール《裏》

**********

 

 

 

昨日の心屋BeトレSeason2の後のお話。

 

 

今回のBeトレ会場は東京都目黒区。

 

最寄り駅は自由が丘。

 

 

実は、わたし11年ほど

自由が丘に通勤しておりました。

ええ、職場が自由が丘だったんです。

もう30年くらい前ですけどねw

 

 

街並みはずいぶん変わってましたね。

当たり前かw

 

 

 

で、

Beトレ終わりに

コーディネーターでありスピーカーの

竹内やすこさんと焼肉で打ち上げをしたわけです。

 

 

そのお店がね、なんと

わたしが自由が丘に勤務していた時代に

職場の人たちとよく訪れていた

焼肉店だったんですよ。

 

彼女は

この会場でのBeトレの打ち上げに

よく使ってたとのこと。

 

その偶然にもびっくりだけど、

まだ、お店が続いていたことにもびっくり。

(失礼ないいかたよね (^_^;)

 

だって、

ずいぶんとお店が変わってしまっていたから。

 

数十年経って、また行けるなんて。

 

 

 

で、

このお店、

わたしがオイキムチにハマる

キッカケのお店だったのよ。

 

 

初めて食べた時、

めちゃくちゃ美味しくて、

おかわりをしたぐらいw

 

 

その記憶がよみがえって、

迷わず注文したよね。

 

 

運ばれてきたオイキムチを見て

 

奪い合うように食べた

あの時の記憶がよみがえる~

 

あの味を再び~

 

と、口に運んだわたし。

 

 

 

あれ?こんな味だった?

 

 

 

時の経過とともに味が変わったのか

 

わたしの味覚が変わったのか

 

それとも

あの時の記憶がウソだったのか。。

 

 

美味しいんだけど、

美味しいんだけど、、

 

なんか違う。。 (´・ω・`)

 

 

 

初恋のあのひとが

数十年後の同窓会で会った時に

 

えっ。。。

 

となったような感じ

とでも言いましょうか。

 

 

 

まあ、わたしが勝手に

期待値を上げた結果ですね (^^;

 

 

 

お肉は相変わらず美味しかったし、

カルビクッパも

あの時のままで美味しかったから、はなまる合格

 

 

話も盛り上がったし、

心地良く一日を終えることができましたわ (*´艸`*)

 

 

 

それにしても

スピーカーに初挑戦したBeトレ会場が

社会人として初めて勤務した地域というのも

不思議でおもしろい縁だね~ (*^^*)

 

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

今回タイミングが合わずに

参加できなかった方は

動画視聴もありますのでご利用ください。

 

動画視聴期間:7/10~8/10

 

詳細・お申込みは心屋サイトからどうぞ

https://www.kokoro-ya.jp/event/

 

 

 

 

心理カウンセラー

おおせまち清子 orange heart

 

 

 

セミナー・イベントのご案内

 

花心屋入門講座

 準備中

 

 

花心屋塾オープンカウンセリング

 【東京・九段下】

 7/13(土) 14:00~ 詳細はこちら

 こちらからもお申し込みできます

 

 

 

ご提供中のメニュー

 

花個人セッション(対面・ZOOM)

 ご案内・お申し込みはこちら

 

花オンライン談話室(ZOOM)

 ご案内・お申し込みはこちら

 

 

 

ご感想・メッセージ

 

花 ご感想・メッセージはこちらから

花 頂いたご感想のリンク集

  ご感想① ・ ご感想② ・ ご感想③ ・ ご感想④

 

 

 

 

いつもありがとう ありがとう

 

読者登録してね