おはようございます~

 

泊まったホテルは松山城の建つ山の崖下にあるので、朝っぱらからまずは松山城に向かいましょう!部屋の窓を開けると目の前が崖という素晴らしい立地でしたw(褒めてます

 

崖下の住宅街を歩いて登山道入口?に到着。結構急な坂・・・
イメージ 1

急な坂のおかげで進むごとにぐいぐいと高度を上げ、松山の街並がよく見えるようになります。

 

これだけ見晴らしが良ければ、城主もさぞ良い気分だったでしょう。城下がよく見えるのうw
イメージ 2

 

イメージ 3

 

イメージ 4

 

イメージ 5

 

イメージ 6

 

イメージ 7

 

イメージ 8

 

イメージ 9

 

イメージ 10

 

天守は写真撮影だけで失敬w
イメージ 11

 

来た道を戻って下山。
イメージ 12

 

こちらが松山一の繁華街、大街道。シャレオツなアーケードが伸びています。
イメージ 13

 

おっと、また会いました。坊っちゃん列車。
イメージ 14

 

お、反対側からも。
イメージ 15

 

大勢の横断者を待って・・・
イメージ 16

 

発車!
イメージ 17
松山の繁華街は休日の朝としてはまずまずの賑やかさでした。

 

前日、大手町駅で買ったフリーきっぷを使おうと、カバンの中を漁りますが見当たりません。とりあえず環状線に乗ってホテル最寄りの清水町へ。ホテルの部屋を探させてもらいましたが残念ながら見つかりませんでした。結構大きな損失(1500円也)でしたが、旅行中は金銭感覚が狂い気味なので精神的ダメージは少なめですw気を取り直して出発!

 

清水町電停(駅?)。住宅密集地の中にあります。
イメージ 18

 

路面区間同様に、車両左側のドアから降りられるようホームは方向別に別れています。
イメージ 19

 

外回り松山市駅行きが住宅の陰から飛び出してきて到着。こちらのホームは通過します。
イメージ 20

 

続いて内回りが到着。向こうのホームを通過してこちらのホームで客扱いです。
イメージ 21

 

松山市駅で下車。駅で再びフリーきっぷを買って今度は伊予鉄道の郊外線に乗ります。

 

つづく

3日目②
3日目③
最終日①
最終日②