いつもご訪問いただき感謝! 

 

おはようございます!

 

 

 

久しぶりの更新ウシシ

 

ただ、書きたくなる時を待って

 

自分に寄り添っていました

 

 

 

朝のヨガでいっぱい深呼吸して

 

今日は、主人のお弁当を作らなくて

 

いいから、あと20分時間がある

 

その時間で書いてるよ

 

 

 

 

昨日、仕事から帰宅すると

 

娘が可愛らしい洋服でダンスを踊ってた

 

フリースクールで高校生のお姉さんに

 

洋服をもらったんだって

 

 

 

 

学校に通っていない娘は

 

週に2回ほどフリースクールに行ってるんだけど

 

その他は自宅で自分の好きな

 

ことをして過ごしてる

 

まぁ、ゲームだったり

 

Youtubeだったりだけど

 

 

 

 

勉強は、ほぼしてないからね

 

このまま行くと

 

小学校で学びは止まるかもなぁ

 

なんて、たまに考えてる

 

 

 

 

過去の私だったら

 

この状況に耐えられなかっただろうな

 

 

 

 

だってね、考え方がこうも違う

 

 

 

 

過去の私

 

過去:小学校、中学校、高校位出ないと

就職もできなくて、ろくでもない大人になる

 

 

 

現在の私

 

現在:小学校中退ってすごいな

学校に行かない道もあるんだろうな

将来、自分で働いて自立さえしてくれれば

それでいいや

 

 

 

 

この違いって

 

単純に私の考え方のみ

 

 

 

過去の私は、どこまで行っても

 

自分や娘を否定し続けて

 

責めまくってるけど

 

 

 

 

現在の私はそれをしていないだけ

 

 

 

 

悩みは自分が作りだすものだって

 

分かった

 

 

 

悩みって重荷を

 

やっと手放すことができた

 

 

 

 

そしたら

 

娘も自分も毎日が笑顔で

 

過ごせるようになった

 

 

 

 

自分を信頼できたら

 

娘も信頼できるようになった

 

 

 

 

自分の考えを、ただ当てはめてたんだった

 

今になればわかる

 

 

 

 

現在の状況を

 

苦しめるのも、楽しめるのも

 

自分の頭や

 

自分の心の中だったりするんだな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UMIカウンセリングについての説明はこちら👇

 

UMIカウンセリングとは?

 

 

 

 

 

 

 

 

タワレコ黄金だるまを

一名様にプレゼント抽選中

※抽選日がのびのびになってます!汗

 

タワレコで売り切れてしまった

レアだるまだよん

 

 

 

公式ラインで募集いたします✨

 

是非ご登録してくださいね!

 

https://lin.ee/egf0084

 

https://www.facebook.com/mie.kisyo

 

https://nefactory.base.shop/

 

https://www.instagram.com/invites/contact/?i=1js3vuw2q7trc&utm_content=5wf4los
 

▼龍と共に、自分も育てるオンラインサロン🐲

 

○人気記事

🗒   それは本当に問題か?
🗒   自分を苦しめるのは、いつだって別の自分だ
🗒 マイナス意識出しまくってた過去を振り返る①
🗒 マイナス意識出しまくってた過去を振り返る②
🗒 自己否定の罠
🗒   恐ろしや!!自分自身の思い込みの魔法①
🗒   恐ろしや!!自分自身の思い込みの魔法②
 
 
 

⭐️今後は、福島県ものづくりに関しても
積極的に発信していきます!!

生きづらい自分からの卒業🌸

宇宙の法則 ※UMIで

ピンチをチャンスに変え
一度きりの人生を
自分色で楽しむコツを
発信しています。
 

輝笑美枝 です。
(きしょう みえ)
プロフィールはこちら

【ご提供中のメニュー】
⭐︎マインドサポート
(※UMIカウンセラー講座受講中)

⭐︎オンラインサロンオーナー
(龍宴サロン)

⭐︎ビジネスサポート
 現在係長 勤続30年のキャリア
 

※UMIとは?