ご訪問に感謝しています!☺︎ 輝笑美枝です✨

 

 

 

  昨日は

 

『生命エネルギーは不足していませんか?』

 

の記事では、生命エネルギーが不足した時に

 

大切な事を書きました。

 

 

 

今日は、生命エネルギーとも繋がりのある

 

自己否定の罠について

 

 

 

昨夜、娘が言いました

 

娘『ママ、明日は仕事なの?寂しいな』

 

母「うん、明日は仕事なんだ。ごめんね」

 

娘『じゃあ、早く帰ってきてね!!』


母「うん、早めに帰るね!お休み」


 

 

土日を一緒に過ごしたら

 

寂しくなったのかなぁ?

 

とは思っていましたが…

 

 

 

夜中に突然、寝室を開けたと思ったら


枕を持ってきて泣き出す娘💦

 

こりゃあ、誰かと何かあったか?

 

と聞いてみますが、何もないと話す娘。

 

 

 

 

母「明日、会社、休もうか?」

 

娘『ううん。大丈夫。だって会社休んだら

大変でしょ』

 

母「休んで欲しい時は、そんなの気を使わないで

休んでほしいって言って良いんだよ。』

 

娘『うん、休んで欲しい』

そして、また号泣

 

 

 

何故こんなにも

 

泣いてるのか分かりませんでしたが


この後、泣くだけ泣いたら


スッキリしたのか、明日は何処かに


出掛けようね!と言って眠りました。


 

 

 

そして今日、どうせだから

 

色々出かけよう!って話になり

 

友達のFaceBookでとても素敵に写ってた

 

福島の二本松の木幡山 隠津島神社

 

ハイキングも兼ねて行くことにしました。

 

 

 

自宅から1時間程車を走らせます。

 

ナビでその場所に着いたけど

 

その本殿が何処にあるのかも、

 

駐車場が何処にあるのかも

 

全く分かりませんでした。

 

 

 

鳥居らしき場所をくぐった時に

 

色々な虫に遭遇します。

 

虫が大っ嫌いな娘は、もう帰ろう!と

 

半べそ状態です。

 

 


せっかくきたんだから、もう少し探させてね。

 

私はそう言って進みました。




少し進むと、真っ暗い道が続いていて

 

何やら、そこが神社への道になっている様でした

 

 

 

帰りたい!暗いし怖い!


絶対そっちに行きたくない!

 

かなり拒否してたので、私も納得して

 

そうだね、帰ろうね!と話しました。

 

 

 

車の中でまた泣く娘

 

『ママが行きたかったのに、わたしのせいで

行けなくなってごめんね』

 

そう言って泣くんです。

 

『せっかく会社も休んでくれたのにごめん。

私が虫や暗闇が怖いから、行けないのが悪いの』

 

 

 

ここで、車を止めて話しました。


 

 

母「違うんだよ。あなたのせいじゃあないんだよ

 

確かに、行きたかったけど

 

ママだって、どうしても行きたかったら

 

ひとりでも行くし、行かないって

 

決めたのは、ママなんだよ」

 

 

 

そうなの

 

確かに、楽しみにしていた

 

ハイキングみたいな境内迄の道のりは

 

どんなになるかなぁ。なんて思ってた

 

 

 

でもね、どうしても娘は行きたくない!

 

だから、さてどうする?と私は考えた。




 

駐車場もわからない


まじ暗い


行き先も合ってるか分からない

 

こりゃちょっと、二人では

 

無理だわ!って最終判断だった

 

 

 

 

そう、娘のせいで行けなくなったなんて

 

これっぽっちも考えてないんだよね。

 

 

 

それなのに、この出来事全てが

 

自分の責任と思う娘。

 

こりゃあ、自己否定だわ。


私に似たわ。

 

と思いました。

 

 

 

まさに、これが自己否定の罠です。

 

実際には、私は娘のせいで行けないなんて

 

これっぽっちも思ってないのに

 

娘にしたら、ママが会社まで休んでくれたのに

 

私のせいで、ママが行きたいところにも

 

行ってあげれなかった!!!!泣

 

 

 

真実は、

 

娘の体調不良を理由に休んだ私は、

 

最高の休日になった


それに、娘とハイキングがてらに

 

その神社に行ってみたかっただけ。

 

それが真実なんです。

 

 

 

このあと、娘にはこの事について

 

じっくり話す事も出来ました。

 

 

 

自分もやってたけど

 

自己否定って、本当に恐ろしいです!

 

 

 

皆さん、自己否定をやりそうになったら

 

それは真実か?

 

考えてみてください。

 

そして、自己否定が癖になっている方は

 

信頼できる家族などから

 

本心を話してみてください。

 

きっと、真実は違いますよ☺︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレゼントの応募は公式ラインで

募集いたしますので、この機会に

ぜひ、ご登録してくださいね!

 

https://lin.ee/egf0084

 

https://www.facebook.com/mie.kisyo

 

https://nefactory.base.shop/

 

https://www.instagram.com/invites/contact/?i=1js3vuw2q7trc&utm_content=5wf4los
 

▼龍と共に、自分も育てるオンラインサロン🐲

 

○人気記事

🗒   父が怒ってる!ただ、それだけなのに!
🗒   怒りと愛の接合部を見つけたお話し
🗒 お花見にも行けなかった過去とは?
🗒 私は出来ないブロック 
🗒 呼吸
🗒   ただ今を楽しむよ!
 

⭐️今後は、福島県ものづくりに関しても
積極的に発信していきます!!

生きづらい自分からの卒業🌸

宇宙の法則 ※UMIで

ピンチをチャンスに変え
一度きりの人生を
自分色で楽しむコツを
発信しています。
 

輝笑美枝 です。
(きしょう みえ)
プロフィールはこちら

【ご提供中のメニュー】
⭐︎マインドサポート
(※UMIカウンセラー講座受講中)

⭐︎オンラインサロンオーナー
(龍宴サロン)

⭐︎ビジネスサポート
 現在係長 勤続30年のキャリア
 

※UMIとは?