ご訪問に感謝しています!☺︎ 輝笑美枝です✨

 

 

 

今日、友達と義両親との

 

接し方について話してた

 

 

 

私ね、1年前までは旦那の両親と

 

同居してたの

 

 

毎朝、毎晩一緒にご飯を食べて

 

 

平日は仕事でご飯を作れないから

 

土日は必ず私がご飯を作るって

 

決まり事を自分に課しててね

 

外から見たら、出来の良い

 

嫁だったと思う

 

 

 

でも、実際は無理してた

 

 

 

本当は、平日の夕飯作ってもらわなくても

 

良かった、作ってもらったご飯は美味しいけど

 

その分、土日に作るのが重荷だった

 

 

自由に、仕事の後に遊んで帰りたかったし

 

 

たまには、気分で外食して帰りたかった

 

 

本当は、土日は全く夕飯なんて作りたくなかった

 

土日は手作りに拘って、2時間以上かけて

 

作る夕飯

 

 

 

休日もゆっくり寝てたいのに

 

無理に起きて、掃除に洗濯

 

普段お世話になってるお礼を返す休日

 

 

 

私の頭の中では、作って貰ってる。迷惑をかけてる。

 

世話になってる

 

そんなワードしか浮かんでこなかった

 

 

 

だから、土日は恩返ししないとダメ

 

それが常識

 

やって貰ってるんだから、返さなくちゃあいけない

 

 

 

この意識、まさにマイナスですね

 

 

 

なんで、私の頭の中では

 

全てがマイナスになって行ったんでしょうか?

 

ご飯を作って貰ってありがたい!

 

ってなんでなれなかったんでしょう?

 

 

 

続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレゼントの応募は公式ラインに

この機会にぜひ、ご登録してくださいね!

 

https://lin.ee/egf0084

 

https://www.facebook.com/mie.kisyo

 

https://nefactory.base.shop/

 

https://www.instagram.com/invites/contact/?i=1js3vuw2q7trc&utm_content=5wf4los
 

▼龍と共に、自分も育てるオンラインサロン🐲

 

○人気記事

🗒   父が怒ってる!ただ、それだけなのに!
🗒   怒りと愛の接合部を見つけたお話し
🗒 お花見にも行けなかった過去とは?
🗒 私は出来ないブロック 
🗒 呼吸
🗒   ただ今を楽しむよ!
 

⭐️今後は、福島県ものづくりに関しても
積極的に発信していきます!!

生きづらい自分からの卒業🌸

宇宙の法則 ※UMIで

ピンチをチャンスに変え
一度きりの人生を
自分色で楽しむコツを
発信しています。
 

輝笑美枝 です。
(きしょう みえ)
プロフィールはこちら

【ご提供中のメニュー】
⭐︎マインドサポート
(※UMIカウンセラー講座受講中)

⭐︎オンラインサロンオーナー
(龍宴サロン)

⭐︎ビジネスサポート
 現在係長 勤続30年のキャリア
 

※UMIとは?