こんにちは! ☺︎ みえです

 

 

 

自分を苦しめるのは

 

いつだって別の自分だ

 

 

 

 

別の自分って

 

・自分を責めてくる人

 

・周りに合わせなきゃと思う人

 

・普通の人は。と言ってくる人

 

・一般常識として。と言ってくる人

 

 

 

こうやって、自分を苦しめてるのは

 

自分の中の別の自分なんだ

 

 

 

小学校4年から

 

学校に行けなくなった娘

 

 

 

これをダメとするのは

 

・親の価値観

・一般常識

・普通の小学生との比較

 

だろうね

 

 

 

本人がそれを選んでるなら

 

それで丸なのだ

 

 

 

娘が自分を守る唯一の道だった

 

 

 

それを私が騒ぎ立てて

 

問題視すれば

 

それは大問題に発展する

 

 

 

私にとって、めっちゃ可愛い娘は変わってなくて

 

ただ、学校に行けない?行かないだけ

 

普通の子とは生活が違うだけなんだよね

 

 

 

きっと世の中には

 

色んな普通が存在する

 

 

 

 

問題にするか?問題にしないか?

 

だけで、私の時間は

 

不快にも、快適にもなる

 

 

 

 

それを選べるのが自分なんだ

 

 

 

 

だからさ、その怖さを

 

ジーっと見てみよう

 

 

 

自分は何に恐れてる?

 

そこに気づくだけで

 

不快な時間が少しづつ

 

快適になっていくはずだ

 

 

 

いつだって、不快を選んでるのは

 

自分だからさ

 

 

 

さぁて、残り少ない

 

お盆休み

 

 

どうやって、過ごそうかな

 

 

 

 

8月ボーナス企画!

もも一箱プレゼントは終了いたしました。

無事、当選者様にお届け完了です🍑

 

次回プレゼントの応募も

公式ラインです。是非ご登録してくださいね!

 

https://lin.ee/egf0084

 

https://www.facebook.com/mie.kisyo

 

https://nefactory.base.shop/

 

https://www.instagram.com/invites/contact/?i=1js3vuw2q7trc&utm_content=5wf4los
 

▼龍と共に、自分も育てるオンラインサロン🐲

 

○人気記事

🗒   父が怒ってる!ただ、それだけなのに!
🗒   怒りと愛の接合部を見つけたお話し
🗒 お花見にも行けなかった過去とは?
🗒 私は出来ないブロック 
🗒 呼吸
🗒   ただ今を楽しむよ!
 

⭐️今後は、福島県ものづくりに関しても
積極的に発信していきます!!

生きづらい自分からの卒業🌸

宇宙の法則 ※UMIで

ピンチをチャンスに変え
一度きりの人生を
自分色で楽しむコツを
発信しています。
 

輝笑美枝 です。
(きしょう みえ)
プロフィールはこちら

【ご提供中のメニュー】
⭐︎マインドサポート
(※UMIカウンセラー講座受講中)

⭐︎オンラインサロンオーナー
(龍宴サロン)

⭐︎ビジネスサポート
 現在係長 勤続30年のキャリア
 

※UMIとは?