ご訪問に感謝しています!☺︎ 輝笑美枝です✨

 

 

 

『稼がないと自分らしく生きれない』

 

 

これは、実際にあった

 

私の中の思い込みです。

 

 

 

どういう事かと言うと、

 

今と同等か、それ以上の稼ぎがないと

 

自分が楽しみとしている

・旅行

・ホテルへの宿泊

・娘といくランチ

・欲しいと思った物を買うこと

・やりたいと思った学び

・ネイルや美容

 

これらが制限されて、人生の楽しみが無くなり、

 

毎日が暗ーーーーーい、時間になる。

 

 

そんな人生を送る自分が嫌になる。

 

 

そんな暗い人生を送るなら生きる価値がない!

 

 

なんと、そこまで紐つけてた私

 

客観的に見るとビックリだけど

 

本人は至って本気 笑

 

 

 

 

 

でも、どうでしょう?

 

 

 

 

 

これらが無くなると

 

私の人生は楽しみが無くなり

 

生きてる事が楽しく無くなるのでしょうか?

 

 

 

ここに書いてても違和感がありありだけど

 

実際に思ってたんですよ

 

 

 

 

確かに、これらは

 

私にとって、とても大切なことです。

 

 

 

特に、娘と行くランチは

 

本当に幸せな気分になるんです✨

 

美味しい食事をしながら

 

ただゆっくりとした時間を過ごす

 

この瞬間は最高の時間

 

 

 

家族とホテルに宿泊して

 

普段とは違う空間で

 

ゆっくりとした時間を過ごす時間

 

これも、私にとって至福の時間

 

 

 

でね、

 

私はこれらを物質的に必要として

 

いたのですしょうか?

 

 

答えはNOです

 

私はただ、ただ

 

この体験をした瞬間の

 

幸せな感情を感じたかったんです。

 

 

 

そして、それらの体験をするには

 

お金が無いと出来ないから

 

稼がないとそれらが出来なくなり

 

自分らしく生きれなくなる。

 

と言う思い込みが私の中にあったんですね。

 

 

 

だから、私は仕事をやめれない

 

辞めたら、お金が無くなり

 

これらの事が出来なくなるから

 

仕事を辞めれないんだ

 

 

 

それに、私は能力がないから

 

他の会社にも行けない

 

だから今の仕事をやめれないんだ

 

 

 

とにかく仕事を辞めれない

 

理由を色んな所にこじつけていますね。

 

 

 

 

でも、どうでしょうか?

 

お金を使わなくても。それらの感情を感じる事は

 

出来るし

 

 

 

 

仕事も確かに

 

他の会社では通用しない技術かも

 

しれないけど

 

 

 

なんで、ここまでして

 

この仕事にしがみついてるんだろ

 

 

 

 

考えれば

 

考える程に

 

色んなとこに無理矢理、紐つけてる

 

自分が見えてきます。

 

 

 

 

私は何がしたいの?

 

何から逃げたいの?

 

何を手放せないの?

 

 

続く

 

 

「福のお裾分け」

プレゼント企画

 

今月は福島県のものではなく

 

素敵なサンキャッチャーを抽選で2名様に

 

プレゼントしちゃいます!

 

皆さんご応募してくださいね☺︎

 

 

 

プレゼントの応募は公式ラインで

募集いたしますので、この機会に

ぜひ、ご登録してくださいね!

 

https://lin.ee/egf0084

 

https://www.facebook.com/mie.kisyo

 

https://nefactory.base.shop/

 

https://www.instagram.com/invites/contact/?i=1js3vuw2q7trc&utm_content=5wf4los
 

▼龍と共に、自分も育てるオンラインサロン🐲

 

○人気記事

🗒   父が怒ってる!ただ、それだけなのに!
🗒   怒りと愛の接合部を見つけたお話し
🗒 お花見にも行けなかった過去とは?
🗒 私は出来ないブロック 
🗒 呼吸
🗒   ただ今を楽しむよ!
 

⭐️今後は、福島県ものづくりに関しても
積極的に発信していきます!!

生きづらい自分からの卒業🌸

宇宙の法則 ※UMIで

ピンチをチャンスに変え
一度きりの人生を
自分色で楽しむコツを
発信しています。
 

輝笑美枝 です。
(きしょう みえ)
プロフィールはこちら

【ご提供中のメニュー】
⭐︎マインドサポート
(※UMIカウンセラー講座受講中)

⭐︎オンラインサロンオーナー
(龍宴サロン)

⭐︎ビジネスサポート
 現在係長 勤続30年のキャリア
 

※UMIとは?