ご訪問に感謝しています!☺︎ 輝笑美枝です✨

 

 

 

昨日、マイナス意識を出しまくっていた

 

同居時代を書きました👇

 

 

 

今日、友達と義両親との

 

接し方について話してた

 

 

 

私たちに一致してたのは、

 

お世話になってるんだから、

 

これくらいはしないとダメ

 

それが常識って考え方でした

 

 

 

ただ、感謝すればいいのに

 

いつしか勝手に世間一般の常識を

 

当てはめて

 

自分自身で苦しむ羽目に💧

 

そして、そのストレスは

 

違う事実を作り上げていたのです

 

 

 

例えば、平日は義母が毎日ご飯を作って

 

くれていました。

 

なので、お義母さんに土日位は

 

嫁の私がご飯を作るべきだ!と思っていたのです

 

 

 

 

けど、これ

 

私が決めました

 

 

 

 

 

それが、この事実

 

時間をかけて私がストレスを溜めて

 

いくことで、どうなったと思いますか??

 

 

①お義母さんが一生懸命作ってくれて

いるんだから、平日も自分だけ外食して

くるなんて失礼

 

②だから、私は友達と自由に夕飯も

食べて来れない

 

③ご飯を作ってもらうのが苦痛

 

 

とか

 

 

①平日はお義母さんがご飯を

作ってくれるんだから、土日は

私が手料理を作らないとダメ

 

 

②何で、せっかくの休みの

土日も外食できないの??

私はたまに自由に、娘や旦那と

ご飯を食べに行きたいのに

 

 

③何で、たまには土日作らなく

いいよ。って言ってくれないの?

思いやりのない義母

 

 

 

これを読んでも分かりますが

 

 

私は自分自身で勝手にストレスを

 

溜めて行ったのが真実です

 

そして、これらは自分の捉えぐせが招いていますね

 

 

 

 

じゃあ、私はどうしたかったの?

 

 

 

 

平日は美味しいご飯を作って貰って

 

助かったな

 

 

遠慮しないで、毎日晩酌すれば良かったな

 

 

たまには自由に、外食してくれば

 

良かったな

 

 

土日は作りたくない。って素直に

 

言えば良かったな

 

 

だから、平日も別々にしましょ

 

って言えば良かったな

 

 

同居もいいけど

 

自由が奪われる感覚や

 

色々合わせるのは、面倒だったな

 

 

 

やっぱり、別居で良かったなゲラゲラ

 

 

 

最後は、ここに行き着いたけど

 

結局私は、これをしたら嫌われるとか、

 

これをしたら常識はずれだって

 

勝手に考えて行動した結果が

 

自分自身をストレスまみれに追い込んで

 

いたって事です

 

 

 

 

まず、自分がどうしたいか?

 

これで良いんだよねウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

プレゼントの応募は公式ラインに

この機会にぜひ、ご登録してくださいね!

 

https://lin.ee/egf0084

 

https://www.facebook.com/mie.kisyo

 

https://nefactory.base.shop/

 

https://www.instagram.com/invites/contact/?i=1js3vuw2q7trc&utm_content=5wf4los
 

▼龍と共に、自分も育てるオンラインサロン🐲

 

○人気記事

🗒   父が怒ってる!ただ、それだけなのに!
🗒   怒りと愛の接合部を見つけたお話し
🗒 お花見にも行けなかった過去とは?
🗒 私は出来ないブロック 
🗒 呼吸
🗒   ただ今を楽しむよ!
 

⭐️今後は、福島県ものづくりに関しても
積極的に発信していきます!!

生きづらい自分からの卒業🌸

宇宙の法則 ※UMIで

ピンチをチャンスに変え
一度きりの人生を
自分色で楽しむコツを
発信しています。
 

輝笑美枝 です。
(きしょう みえ)
プロフィールはこちら

【ご提供中のメニュー】
⭐︎マインドサポート
(※UMIカウンセラー講座受講中)

⭐︎オンラインサロンオーナー
(龍宴サロン)

⭐︎ビジネスサポート
 現在係長 勤続30年のキャリア
 

※UMIとは?