ご訪問に感謝しています!☺︎ 輝笑美枝です✨

 

 

 

『稼がないと自分らしく生きれない』

 

 

これは、実際にあった

 

私の中の思い込みです。

 

 

 

 

私は色んな思い込みの中で

 

生きていました。

 

 

 

それは、今と同じお金がないと

 

人生を楽しめない。とか

 

お金を使う行為でしか

 

人生は楽しめない。とか

 

お金に関した思い込みです。

 

 

 

①で書いたように

 

私が自分らしく!と指している

 

部分がこれまた思い込みです。

 

 

 

お金を使う行為、でしか

 

それらが得られないと思っている。

 

しかも、根底の生きてるだけで

 

価値がある。という部分がやはり

 

抜けているんですね。

 

 

 

ここは、自分自身の

 

私には価値が無いブロックが絡んでいました。

 

 

 

 

『稼がないと自分らしく生きれない』

 

 

 

 

は、何十にも絡んだ自分の思い込みです。

 

 

 

ない       

を見ているとこうなります

 

・ここでしか働けない

 

・お金がないと自分が好きな事が出来ない

 

・楽しいことが出来ないと暗い

人生を生きる事になる

 

・私には今の会社でしかお金を稼げない

 

・お金を使えないと自分らしく生きれない

 

 

ある

・ここでも働けるし

仕事を選ばなければ何処でも働ける

 

・お金があればやりたいことはやれるの

かもしれないけど、お金がなくたって

幸せは感じられる

 

・お金がかかる楽しいことが

出来なくたって明るい人生を選べるし

お金がなくたって明るい人生だ

 

・職種や給料を制限しなきゃ

働き口はある

 

・お金を使わなくても自分らしく生きれる

お金を最低限使って幸せに暮らせる

 

 

 

結論

 

確かに、お金を使う行為で

 

得られた幸せな感情は

 

確かに、それでしか得られてないけど

 

その幸せな感情はお金を使わないでも

 

得られる感情だし

 

自分らしく生きるとは

 

お金を使う事には囚われないし

 

この世に生まれてきた時点で

 

私たち全員価値があること

 

 

 

思い込みって

こわっ

 

 

 

「福のお裾分け」

プレゼント企画

 

今月は福島県のものではなく

 

素敵なサンキャッチャーを抽選で2名様に

 

プレゼントしちゃいます!

 

皆さんご応募してくださいね☺︎

 

 

 

プレゼントの応募は公式ラインで

募集いたしますので、この機会に

ぜひ、ご登録してくださいね!

 

https://lin.ee/egf0084

 

https://www.facebook.com/mie.kisyo

 

https://nefactory.base.shop/

 

https://www.instagram.com/invites/contact/?i=1js3vuw2q7trc&utm_content=5wf4los
 

▼龍と共に、自分も育てるオンラインサロン🐲

 

○人気記事

🗒   父が怒ってる!ただ、それだけなのに!
🗒   怒りと愛の接合部を見つけたお話し
🗒 お花見にも行けなかった過去とは?
🗒 私は出来ないブロック 
🗒 呼吸
🗒   ただ今を楽しむよ!
 

⭐️今後は、福島県ものづくりに関しても
積極的に発信していきます!!

生きづらい自分からの卒業🌸

宇宙の法則 ※UMIで

ピンチをチャンスに変え
一度きりの人生を
自分色で楽しむコツを
発信しています。
 

輝笑美枝 です。
(きしょう みえ)
プロフィールはこちら

【ご提供中のメニュー】
⭐︎マインドサポート
(※UMIカウンセラー講座受講中)

⭐︎オンラインサロンオーナー
(龍宴サロン)

⭐︎ビジネスサポート
 現在係長 勤続30年のキャリア
 

※UMIとは?