レアグッズも!?マーセリンサロンレポ① | おうちでパーク再現☆けんつのディズニーライフBlog

おうちでパーク再現☆けんつのディズニーライフBlog

東海地方の遠征ディズニー 男子の日常

こんにちはけんつですニコニコ
本日もアクセス頂きありがとうございますキラキラ


ランドホテルのスイート宿泊記念品レポで数回に渡って続いたディズニーマジックキングダムスイートのレポは一区切りしました!爆笑

長々お付き合い頂きありがとうございましたーキラキラ

しかも宿泊記念品レポはアメトピにも掲載して頂き見て頂いた方の数といいねの数ともに過去最高の数になりました!照れ


本当にありがとうございましたーキラキラ



そして今回はこちらも僕は初利用のマーセリンサロンのレポをしたいと思います♫

ちょっと長くなっちゃうけどお付き合い頂けたらなと 笑

マーセリンサロンはコンシェルジュとスイートのお部屋に宿泊すれば使えるサロンですね!ウインク

チェックインとチェックアウトがサロン内で出来たり席が空いていればドリンクやお菓子等のサービスを滞在中何度でも受けられます!



僕らももちろんチェックインはマーセリンで済ませました!
ランドホテルに入ること自体初めてだったのでちゃんと辿り着くか不安でしたが下調べしておいたお陰で館内図とかも見ることなく到着できましたー爆笑


マーセリンサロンの入口はこんな感じ!



ドアにはステンドグラスが施されています。



上の写真では反射して分かりにくいけどステンドグラスにはマーセリンサロンのロゴ?が名前入りで入ってますニコニコ



そして中に入るとこんな感じ!写真は分割されてるのでわかりにくいかもですが結構広めの空間が!




壁にはミッキー達と一緒に絵を書いている少年の絵が飾られてます。
これはもしや幼少期のウォルト?びっくり



そしてこの空間の左手側にはカウンターが2つあり、そこでチェックアウトの手続きをすることが出来ました!


カウンターはこんな感じ。
現在はコロナの感染予防でアクリル板越しにやりとりをするようになっていました。



そして2つのカウンターの間にはこんなホテルの名前入りの台が!名前知らないけど演説とかで使ったりするような机!笑い泣き



あと右側のカウンターにはマーセリンサロンの名前入りプレートが飾られてましたーキラキラ
これ欲しい…笑い泣き



流れでチェックアウト時に使うカウンターのレポをしてしまいましたが入店時からのレポに戻ります!笑

チェックイン時サロン内の席に案内されて手続きをするのですが、混雑時には待つこともあるそうだけど僕らは受付開始から少し遅れて行ったのですぐに
案内してもらえました!

案内していただけた席はこちら!ウインク



さっきの空間のすぐ横に行ったところにあるお席!
右手のカウンターの真裏の席ですね!

テーブルは小さいけどソファーはふかふかでパークで歩き疲れた身体にとてもありがたかったです!爆笑

この席で僕らはチェックインを済ませるんですけどその際にドリンクとお菓子等のサービスも受けられます!ニコニコ

こちらがドリンクのメニュー表!



クランベリージュースが人気?との情報を見てたので今回はそれをお願いしました!
あとお菓子の盛り合わせも一緒に爆笑




お菓子の盛り合わせはチョコレート&ラムネ&キャラメルビスケット&ストロベリーチョコレートマシュマロの4種類を人数分ずつ持ってきていただけましたー!(名称はメニュー表より)


キャラメルビスケットはロータスです!美味しいやつ!爆笑
マシュマロに関してはパッケージにプーさんがいてこんな所からもディズニー感キラキラ

ドリンクのクランベリージュースはしっかり味もあって程よい酸味で美味しかったです!夏場の暑い時期には特に飲みやすくてよかったーおねがい


チェックインはドリンク等を頂いてる途中でキャストさんがテーブルに来てくれて座ったまま行うことができました!
今回はオンラインチェックインを利用したのでスマホを端末にかざすだけ!無事かざし終えたら諸々の説明が書かれた案内を頂いて終了ウインク


ドリンク等を飲み終えてからマーセリンサロンを出てお部屋に行きましたーキラキラ


ちなみに頂いた案内の中にはランドホテルのポストカードも入ってましたー爆笑




ちゃんと人数分入っていて取り合いにならないようになってたのも嬉しい♫


そして!!


これはお部屋で案内に目を通してる時に気付いて本当にびっくりした物!!びっくり

案内の封筒に一緒にこんな物まで入ってましたー!!


マーセリンサロンデザインのルームキーケース爆笑

表にはマーセリンサロンとランドホテルのロゴがそれぞれ、裏面にはミニミニがデザインされてますキラキラ



ミキミニデザインはこんな感じー♫



そして中はこんな風になってます!
ちょっとした案内事項の記載や名前やお部屋の番号等も書かれて確認することができますウインク



そしてそしてこのルームキーケース、デザインも素敵だし最高なんですが更に追加で最高な要素が…


こういうことです!


Todayがぴったり入るサイズなんです!!びっくり


これだけぴったりなサイズだと最早ルームキーケースなのかも怪しいレベル笑い泣き

そもそもルームキーケースって表記があるわけでもないので僕が勝手にそう思ってただけですしね、詳細は謎です 笑

でも本当にこのケースは嬉しいです!!レアなマーセリンサロングッズですねウインク


まだマーセリンサロンレポは続くのですが流石に長くなってきたので一旦ここで区切らせてください!

次回夜の部のマーセリンサロンレポをしたいと思います!!爆笑


長いレポですがお付き合い頂きありがとうございましたーキラキラ




ディズニーランドホテルでプロポーズ
・ご報告記事初ランドホテル!!そして…
・プロポーズ大作戦記事憧れのディズニープロポーズ※アメトピ掲載記事

 

ディズニーランドホテルスイートルームレポ

・宿泊レポ①夢と魔法に溢れたディズニーマジックキングダムスイート宿泊レポ①

・宿泊レポ②→夢と魔法に溢れたディズニーマジックキングダムスイート宿泊レポ②

・宿泊記念品→ランドホテルのスイート宿泊記念品!※アメトピ掲載記事

・ルームサービススイートのルームサービスで最高に優雅な朝食!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
こちらも更新してます!
Instagram→kentu_disney
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
過去のパーク再現物まとめ!
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆