スイートのルームサービスで最高に優雅な朝食! | おうちでパーク再現☆けんつのディズニーライフBlog

おうちでパーク再現☆けんつのディズニーライフBlog

東海地方の遠征ディズニー 男子の日常

こんにちはけんつですニコニコ
本日もアクセス頂きありがとうございますキラキラ
 
 
今回はプロポーズディズニーの際に利用したルームサービスについてレポしますウインク
 
 
今回泊まったランドホテルのディズニーマジックキングダムスイートは朝食が宿泊特典で無料で頂けるというサービスがあります!びっくり
 
無料対象なのはドリーマーズラウンジでの朝食、もしくはルームサービスです。
 
ただコロナの関係で朝食でのドリーマーズラウンジの利用が出来なくなってたので今回は代わりにシャーウッドガーデンが対象になってましたキョロキョロ
 
 
ランドホテルの宿泊だけじゃなくレストランの利用も今まで1回もなかったので悩んだんですが今回は折角の最高な眺めのお部屋なのでルームサービスをお願いすることにしました!爆笑
ルームサービスなんて人生で初なのでわくわくでしたー!おねがい
 
 
事前に調べてルームサービスを利用するにはチェックイン後にお部屋のテレビから申し込みが必要となっていたので僕らも入室して一通りお部屋探検をした後に注文しました。(ドアノブに注文表をぶら下げて注文する方法もあるみたいだけど今回はその注文表が見当たらなかったのでサービス中止してたのかな?)
 
 
ルームサービスは大きわけてこれらの3種類があります!
 
・マジック¥4200
・ファンタジー¥3400
・朝食膳¥4200
 
 
マジックとファンタジーは洋食メニュー、朝食膳は和食メニューになってるみたいです!ニコニコ
 
 
今回僕らはマジックのメニューを注文キラキラ
お部屋のテレビから人数を選択して注文していきます!
 

 
複数あるメニューを選択肢から食べたい物をそれぞれ選んで行きチェック!
 
 
申し込み完了ですウインク
 

 
ルームサービスの時間もこの注文の中で希望時刻を選んで決められます!
僕らは7時を選択しましたー♫
 
 
それにしても朝食で¥4200…
普段じゃ考えられないような金額笑い泣き
 
そしてそれが無料で食べられるというのも驚きですよねびっくり
 
 
そして翌朝!
 
一応最低限の身支度を整えてて6時57〜58分頃に最後にストレートアイロンで前髪曲げてたら玄関付近から何やら物音が🤔
 
 
まさか!と思って覗き穴から廊下を見ると…
 
スタンバイしてるー!!びっくり
 
え!?7時って予約は入れたけど他の方との予約の兼ね合いで7時〜30分以内位の間に来るのかなと思ってたらそんなもう来てるの!?びっくり
慌てて前髪のセットを終わらせて待機!笑
 
そしてちょうど7時になった位のタイミングでドアがコンコンっと!
 
ドアを開けるともちろんさっき覗いて確認したキャストさんがルームサービスを持ってきてくれてました。
 
すげぇ…お願いしてたちょうどの時間に来るじゃんか…!!笑い泣き
 
 
この時期なのでキャストさんがお部屋に入って配膳準備準備のサービスはしていないとのこと。
 
その旨もすごく申し訳なさそうに丁寧に伝えられて、コロナが全て悪いのになんか申し訳ないなとえーん
 
料理は全て運ばれてきたカートに青色のラップを掛けて乗せられてました!カートはそのままテーブルとしても使えるようになってます!
 
お部屋のドアの所が少し段差になってるのでその部分をカートを通す時だけ少しだけキャストさんもお部屋に入りますが配膳サービスはそこまで!
 
キャストさんありがとうございましたー!爆笑
 
 
カートを自分達で引いてお部屋の中に、どこに置こうか悩んだ結果元々のテーブルを移動させてここに落ち着きましたー!!
 
 

 
 

正面にシンデレラ城とプロメテウス火山が見える位置爆笑
悩む…と言ったけどこのお部屋ならここしかないですよね照れ
 
なんて最高な眺めでの朝食なんだ…
 
優雅過ぎ…
 
 
優雅過ぎるぞ!!爆笑
 
 
間違いなく人生で1番優雅で素敵な朝食TIMEです!!
パーク正面のお部屋はタレットルームとかもあるけど高層階からのこの眺めでの朝食はやば過ぎる!!笑い泣き
 
 
 
折角なので記念写真キラキラ
 
 
そして届いたマジックのメニューはこんな感じです!ウインク
結構なボリューム!!飲み物も食事中用に僕らはジュースを注文し、食後用の飲み物も頼めたのでコーヒーと紅茶をそれぞれ♫
(コーヒーと紅茶はポットに入っており2杯くらいは飲める量がありましたー!びっくり
 
あ、デザートのフルーツには夏らしくスイカも入ってましたー!爆笑
 
 
そして食べ始める直前に気付く
 
1人だけならパーク正面を向いて食べれるじゃん!!びっくり
ということで急遽椅子の配置をこんな感じに変更!!
 
 
正面の席はテーブルの足の関係で足元は少し窮屈になっちゃうけどそれを我慢してでもこの位置は最高なポジション!
 
正面席からの眺めはこんな感じ!これを贅沢と言わずしてなんていうのかというレベルキラキラ
 

もちろんこの席はお誕生日の主役の彼女に譲りましたウインク
 
でも少しだけ座って食べてみたい欲もあったので最後にデザートのヨーグルトを食べる時だけ座らせて貰いました!爆笑
 

本当に幸せな時間でしたーキラキラ
 
 
ちなみに!
 
 
今までのレポでも書いてたので想像付いてる方もいるかもですが、もちろんこのルームサービスを頂いている間もずっと窓の外からエントランスのBGMが聴こえてます!!爆笑
 
そしてパークが開演した8時以降は度々ミッキーのウェルカムアナウンスも流れて食事しながらミッキーの声まで聴ける贅沢っぷりチュー
 
 
今回はスイート特典ということで無料で頂けたルームサービスですがこの環境で朝食を頂けるならお金を払ってでも利用したくなる感じでしたキラキラ
 
 
あ、ちなみに食べ終わったあとはお部屋の電話から食べ終わった事を伝えて片付けて貰うのですがコロナの関係でテーブルとして使ったカートごとお部屋の外に出して置いておけば片付けに来てくれるとのことだったので2人で運んで廊下に出しておきましたー!ウインク
 
 
本当に、本当にすごく良い朝食でした!!
2人にとって大切なプロポーズ旅行での最高の朝食、思い出に残らないわけがないですよねキラキラ
素敵な体験が出来てとても幸せでしたー!爆笑
 
 

  
✨ディズニーランドホテルでプロポーズしました✨
・ご報告記事初ランドホテル!!そして…
・プロポーズ大作戦記事憧れのディズニープロポーズ※アメトピ掲載記事

 

✨ディズニーランドホテルのスイートルームレポ✨
・宿泊レポ①夢と魔法に溢れたディズニーマジックキングダムスイート宿泊レポ①

・宿泊記念品→ランドホテルのスイート宿泊記念品!※アメトピ掲載記事

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
こちらも更新してます!
Instagram→kentu_disney
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
過去のパーク再現物まとめ!
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆