憧れのディズニープロポーズ | おうちでパーク再現☆けんつのディズニーライフBlog

おうちでパーク再現☆けんつのディズニーライフBlog

東海地方の遠征ディズニー 男子の日常

こんにちはけんつですニコニコ
本日もアクセス頂きありがとうございますキラキラ


先日はこちらのプロポーズ報告の記事にたくさんのいいねやお祝いコメント頂きありがとうございます!!爆笑



ばたばたしててコメントにお返事できなかったりしましたが暖かいお言葉を頂けてとても心がほっこりしました笑い泣き

本当にありがとうございますキラキラ

またばたばたが落ち着いたらこれからはお返事もさせて頂きますので良ければお話ししてください♫


さて


前回の記事でランドホテルのディズニーマジックキングダムスイートプロポーズしたことをご報告しました。

今回はその時のざっくりな雰囲気を自分の記録用にもまとめてみようかと思います!
(長くなっちゃうのでお時間ある時に読んでいただけたら)


ただ!


プロポーズの言葉とか彼女の反応とかそういう詳細なとこまでは内緒で、2人の秘密にさせてください 笑チュー



そもそもですね、今回のプロポーズは彼女の誕生日ディズニーの一環でおこなったんです。

本当はそれも4月の予定がパークやホテルの休園・休業で先延ばしになってしまってての念願叶っての先日の実行となりました。


一番最初は去年の12月、彼女にサプライズでこんな物を渡したのが始まりでした。


サプライズチケット!!爆笑


折角お祝いで連れて行くんだからただそれを伝えるだけじゃ面白くない!!

ということで考えた末にこのチケットに辿り着きました♫



普段から僕のブログ読んでくれてる方ならわかるかもしれませんが、多少のデザインだったら作れるので全て1からをデザインした世界に1つだけのオリジナルチケットを渡して招待することを伝えましたキラキラ

ただ、ホテルはこの時点ではどこに泊まるかは内緒です!
ディズニーホテルということだけは伝えてますが少しでもドキドキ感は当日まであった方がいいですからね口笛


その後休園による延期やらがありそれらを乗り越えて迎えた当日!

イクスピアリの横のスペースでいよいよ宿泊ホテルの発表
ちなみに2人ともディズニーホテルはセレブレーション以外はどこに泊まってもお初です!

そしてもちろんここでの発表もただ普通に伝えたりはしません!

今回はこれを使って発表しました!




パークのショーパレの当選チケットデザイン風の物を作って発表してみましたー!爆笑


元々は過去に当選したワンマンのチケット、それを参考に1から全てデザインしランドホテル仕様に作り替えました!

ランドホテルのロゴ等も全て1からデザインしてますよウインク
フォントもなるべく同じ様なフォントを使用、見つからない物は自らデザイン。

あと説明書きもランドホテル使用に書き換えてみたり結構こだわって作りました!爆笑


無事発表も終え一先ずランドにイン。
チェックイン開始の15時過ぎ位にランドホテルに向かいました!


ちなみに


宿泊ホテルはランドホテルであることを伝えたけど宿泊ルームはどこか伝えてません!



ランドホテルに正面エントランスから入り、何食わぬ顔でチェックインカウンターをスルーしてさらに奥へ。

向かった先はもちろんマーセリンサロンキラキラ


お部屋は入室時までのお楽しみにしておきたかったのでここまで来てもどこか伝えず 笑

ホテルに詳しい方ならこの時点でコンシェルジュかスイートだなって勘付きますけどそれでも隠し通しましたチュー



サロンでチェックインを終えいよいよお部屋の前に!


今回は8階の方の例のあのお部屋!





「ようこそ、マジックキングダムスイートへ!」


とようやくここで入室と同時にお部屋お披露目!!爆笑


すごく喜んでくれて選んだ甲斐があったなー笑い泣き
写真で見てたよりも何倍も素敵なお部屋キラキラ
(お部屋レポはまた後日 笑)


お部屋を暫く堪能して次はディナー🍽


ディナーはコロナも怖い時期だし折角眺めも最高なスイートなのでルームサービスと悩んだんですが、宿泊特典で元々考えていたミラコスタのベッラヴィスタラウンジのPSが取れたのでそちらで!

シーが好きな彼女にディズニーシーでお祝いもしてあげたいという気持ちもあったのでシーのハーバーが見えるこのレストランを選びました!ウインク(2日目にシーにインもしましたよ)


ちなみにこれもディズニーシーステーションでリゾラを降り、レストランに入るまで内緒にしてました 笑(リゾラに乗った時点でミラコスタかなと予想はされてました 笑)




ベッラヴィスタラウンジに到着!!


ミラコスタどころかベッラヴィスタもお初!
ディズニーホテルのレストランだって今回が初めての利用です!(初回利用でお部屋もレストランも良い所行き過ぎ〜チュー笑)
少し早い時間のディナーだったので最初は西日?が眩しかったんですがそれでも眺めは抜群!途中でバージでのグリーティングも観れたり、食事も美味しいしすごく幸せな時間でした!!爆笑



もちろんサプライズでプレシャスセレブレーションセットのケーキでお祝いキラキラ



前々からミラコスタのレストランでプレシャスセレブレーションセットに付いてくるスフィア型ケースが欲しいと言っていたのを覚えてたのでお部屋でのケーキサービスではなくここでお祝いしました!

ちなみに、スフィア型ケースは取り出すのが少し手間取りそうだったのもあって旅行期間中に取り出せてないのでまだ僕は実物を見ていないガーン

ということで写真ありませんが許してくださいチュー


ディナー後は閉園間際のランドに駆け込みモンスターズインクライド&ゴーシークに乗ってからランドホテル戻りました。

少し休憩後今度は夜の部のマーセリンサロンへ!
ただサロン内は満席で待つことになるって言われたんですけど、ドリーマーズラウンジの席に案内して頂けたのでそこでまたサロンメニューを堪能してきましたキラキラ



その後外を少しぶらぶらして写真撮影とかした後に再びお部屋に帰宅。

ここまで結構色んなことやってきたけど僕にとってのメインはここからです!!


そう…

いよいよプロポーズ!!爆笑


タイミングを見計らって彼女に目をつぶらせて用意してあったガラスの靴を用意し目を開けさせてプロポーズ。




結果は前回お伝えした通りOKを頂きましたー!!爆笑


めっちゃドキドキしましたけど本当にOK貰えて良かった!!チュー
ちなみにコメントにも頂いてたんですが立膝ついてるプロポーズの写真、これはプロポーズ後に再現して記念に撮影した写真ですキラキラ

プロポーズの際にカメラ回したりは嫌だと前に聞いていたから動画に残すのは辞めてせめてもの記念に再現だけはしてみましたー!ウインク


長くなってしまったけど当日のプロポーズまでの流れはこんな感じでした!

あ、ちなみにプロポーズで使ったガラスの靴は実際に履けるガラスの靴で彼女の靴のサイズを事前に調べて用意してた物ですキラキラ



これも実際に足を通すまでサイズ大丈夫かドキドキだったけど無事履けて良かったー!爆笑





色々長い期間をかけて準備してきたプロポーズ。
文字にしてしまえば綺麗に見えるかもしれないけどでもやっぱり一発勝負で後々考えると反省点もあったりしました。
それでも喜んで感動してくれてこんな僕を受け入れてくれた彼女にありがとうの気持ちで一杯です!笑い泣き


今回僕と彼女の記録用に、あと今後ディズニープロポーズを考えてる方の参考に少しでもなればいいなとここにざっくりですが流れを書かせていただきました。


僕達にとって大事な場所が今までより大切な場所になり改めてここでプロポーズして良かったなと日々感じていますニコニコ

これからの方、ディズニープロポーズオススメします!爆笑


というわけで拙い文章ですが簡単に記事にしてみました!ここまで読んで頂けて本当にありがとうございましたーキラキラ






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
こちらも更新してます!
Instagram→kentu_disney
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
過去のパーク再現物まとめ!