【懸賞質問】住所が短すぎるのですが、大丈夫ですか?【必要事項系】 | 小林愛の中2から懸賞やってます!

小林愛の中2から懸賞やってます!

北海道在住のケーマーが懸賞を中心に、日々思ったことを書き残すブログ。

【重要なお知らせ】

 

 

ワタクシの不手際で、

 

【懸賞質問】高額空気清浄器を当てたときは、何て書きましたか?【コメント系】(11/27 UP)

 

の記事、消えました魂が抜ける

 

※再現の予定、ありません

 

 

 

 

 

【質問】

住所が短すぎるのですが、大丈夫ですか?

 

周囲に驚かれるほど、住所が短いです。

 

 

 

答え:一言添えると、なお良し!

 

 

 

 

 

 

 

住所が短いなんて・・・

最高すぎるッッ!!目がハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

十勝(とかち)に住んでいた頃、

驚いたことがあります。

 

 

本当に短いエリアがあるのです。

住所。

 

 

 

〇〇郡△×町 777

 

とかね。

 

 

 

 

 

これは、ほかの「長い住所」に住んでいる人にとっては

衝撃かもしれません。

 

 

△×都〇〇区〇〇 7-77-7

コーポ〇〇〇〇〇〇

A棟 777号
 

など。

 

 

 

 

 

 

毎回、必要事項(住所)を書かねヴぁならないケーマーにとって

「短い」のは 最高すぎますほんわかキラキラ

 

 

 

 

住所が短いゆえに、

当たらない。

 

ということは ありません。

 

 

 

 

 

が、

 

 

「こんな短い住所で本当に届くの?真顔あせるという疑問を持たれることは

あるかもしれません。

 

(とくに、長い住所にお住いの方は)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主催者にとって、めちゃめちゃ困るのが

 

宛先不明による 逆送です。

 

 

 

 

主催者

「はぁ~。やっとプレゼント企画、終わったよ~♡」

 

 

 

~翌日~

 

配達の方

「この荷物なんですけど、逆送されました汗

 

 

主催者

「え!?びっくり

 

 

 

 

 

そうなってしまったら

 

・伝票(あるいは、応募ハガキ)を引っ張り出したり

・送り状を書き直したり

・モノによっては、新しいもの(賞味期限の長いもの)を用意し直したり

・また送料(お金)をかけて発送することになる

 

二度手間、三度手間です。

 

 

 

 

ゲロー

 

 

 

 

ワタシがよく

「丁寧な字ではがきを書こう」と言っているのは

 

主催者を安心させる目的もあります。

 

 

 

 

 

逆送、って

本当に面倒なのです!!!(泣)

 

※経験者(?)は語る

 

 

 

 

 

 

ですので

恐ろしいほど住所が短い方は

 

主催者を安心させるために

一言添えましょう。

 

 

 

 

 

〇〇郡△×町 777

(この住所で大丈夫です♪)

 

 

〇〇郡△×町 777

(短いですが、ちゃんと届きます♪)

 

 

 

 

 

同じ都道府県に住んでいれば

違和感は少ないのですが

 

明らかに 主催者(宛先)の住所が長い場合は

ちょっと添えると 安心感が生まれるのではないでしょうかクローバー

 

 

 

 

 

 

 

主催者の住所・裏のコメントは丁寧なのに

書きなれている 自分の住所(必要事項) は、

雑になってしまっている。

 

 

そういうハガキは

多いものです。

 

 

 

 

 

「必要事項」は最後に書くことが多いからこそ、

最後の瞬間まで 心を込めましょう・・・おねだり

 

 

 

 

 

 

「住所が読めない」

「数字がわからない」

 

 

 

こんなことで当選を逃したら

泣くに泣けませんよ・・・大泣き

 

 

 

 

 

ハイハイ キラキラ 懸賞質問関連エントリー キラキラ 歩く

 

【懸賞質問】キラーコメントを作りたいが、どうしたらいいですか?【コメント系】

【懸賞質問】強運になるにはどうしたらいいですか?【開運系】

【懸賞質問】懸賞に使った経費を残していますか?【経費系】

【懸賞質問】webで応募されることも ありますか?【応募系】

【懸賞質問】デコはがきをどんな種類の懸賞に応募していますか?【応募系】

【懸賞質問】読者アンケートでライバル誌名は記入しますか?【読アン系】