【懸賞質問】デコはがきをどんな種類の懸賞に応募していますか?【応募系】 | 小林愛の中2から懸賞やってます!

小林愛の中2から懸賞やってます!

北海道在住のケーマーが懸賞を中心に、日々思ったことを書き残すブログ。

いのほか、

回答が白熱しちゃうので

 

通常エントリーとは 別にUPさせていただきますね星

 

 

(あとでまとめるのが 楽なので。。。)

 

 

 

 

ゆくゆく noteに投稿しようかしら?

素敵な質問、ありがとうございますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

【質問】

 

デコはがきをどんな種類の懸賞に応募していますか?

 

 

地元のフリーペーパーやテレビ番組、雑誌の懸賞や企業さん宛て、

全国のものなど色々ありますが、どの種類の懸賞に応募されることが多いですか?

 

私はたまに全国の懸賞にもデコはがきで応募してしまう事があります。

 

『これ絶対機械だったら引っかかるな。』と思う事もありますが、

『まぁ、送りたいからいいか。』と思って、送ったりしています。

 

 


 

 

 

この質問も、

レベルが高い・・・炎炎炎

 

 

 

 

ガチンコケーマー(強)さんですね!

ありがとうございますベル

 

 

 

 

 

答え:小~中規模懸賞(応募数500~1000通)が多いです。

※万規模の全国モノには使用しない。



 

 

ワタシの場合、

製造デコハガキにも「ランク」がありまして・・・

 

このハガキなら、このエリア。

このハガキは、こっち。と分けています。

 

 

 

というのも、

 

手間暇(&お金)かかっている分

使える場面が限定的になってしまうのです。

 

(無限に作れるのであれば、全部に使いたいです^^)

 

 

 

 

 

 

ですので、

デコハガキが有効な媒体には

積極的に使用するようにしています。

 

 

宝石赤 地元のフリーペーパー

宝石紫 旬の味プレゼント

宝石緑 マスコミ

宝石白 (小~中)オープン懸賞

 

など。

 

 

 

 

「有効」と言っても

あくまで「自分の経験上の有効」なので

 

ハズレることも、もちろんあります。

 

 

 

 

 

積極的に使用するのは、

データを集めるため。

 

 

 

 

「この企画は、デコハガキが通る(当たる)」というデータ収集のために

果敢に挑戦しています。

 

 

 

やはり、

「〇〇さんが言ってた」「雑誌に書いてた」という情報より

自分で実践して、確信したデータの方が 信憑性・説得力はあるもの。。。

 

 

 

 

 

 

 

主催者さんによっては

「いかにも、懸賞達人!ってハガキは、あえて 当てない」人もいます。

 

 

アセアセ

 

 

 

 

その場合、

次は違ったはがき(シンプルな官製はがきにする、コメントのみを書く)で

チャレンジ応募していますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

「送りたいからいいや」って思考・・・

大事です合格

 

 

 

「経験」は、ときに足枷になり

チャレンジしなくなっていくもの。。

 

 

 

 

 

だって・・・

当たるかもしれんやんくもり

 

 

 

 

 

「この懸賞は、機械抽選らしい」などの情報は

頭の隅に置きつつ

 

いろいろな手法で

応募してみるのは めっちゃ大事です。

 

 

 

 

 

 

 

また、

 

自分のすべてを注ぎ込んでダメだったら

諦めもつきます。

 

 

ハズレたときは、

また違う手法を使えばいいのです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、

以前 懸賞オフ会で面白い話がありましたおねがい

 

 

「テレビ懸賞に、

 気合の入れたデコハガキで応募したら

 『見せハガキ』に使われた!」

 

 

 

(画像お借りしました)

 

 

 

このようなガラスケースの外側に置かれる、っていう・・・あせる(笑)

 

(レストランの窓際に、若いカップルを座らせるような・・・あれ)

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビ局的に

 

「こんなに力の入った応募はがきが来ています上差し」=この企画は大人気ですよ!!

 

というアピールになりますので

 

 

 

デコハガキ応募が

かえって ボツることがありますニヒヒ

 

 

 

 

 

「見せはがき」に使われるものは、

大抵 当たりませんドクロ

 

 

ワタシのデコハガキも、

主催者さんのSNSで「見せはがき」に使われることがあります。

 

(使うなら、当ててくれ・・・って思うえーん

 

 

 

 

 

ま、残念ではありますが

なかなか 面白いネタですよねクローバー

 

 

 

 

 

 

いろいろな懸賞にどんどん応募して、

自分なりの「攻略データ」を集めてみてはいかがでしょうか乙女のトキメキ

 

 

 

素晴らしいネタは、

ワタシも積極的にシェアさせていただきますので

 

懸賞界を盛り上げるためにも

ご協力、よろしくお願いしますお願い