お魚は心の健康に必要な食材!①EPAやDHAが豊富な魚を選ぼう! | パニック障害を克服した私の健康オタクblog

パニック障害を克服した私の健康オタクblog

幼少期から体が弱く、パニック障害にはじまって自律神経が乱れまくっていたわたしがサプリや呼吸法など、自分で試していいと思ったもので断薬に成功!
同じ悩みに苦しんでる方に、良い情報が提供できればいいなと思ってます。

 

こんばんはお月様

パニック障害を克服した

Keikoですニコニコ虹

 

 

 

クローバーパニック障害克服に必要なもの 

 

アップ健康サプリ指差しキラキラ

 

<説明記事>

 

 

 

 

アップグルタミン酸スパイスキラキラ

 

<説明記事>

 

 

 

 

 

 

zzzぐっすりサプリふとん1ふとん3

 

<説明記事>

 

 

赤薔薇おすすめぐっすり枕

 

 

ピンク薔薇リラックスアロマ

 

<説明記事>

 

 

 

 

パニック障害克服におすすめの記事指差し飛び出すハート

 

 

 

 

お魚は心の健康に必要な食材!①EPAやDHAが豊富な魚を選ぼう!

 

今日はお魚がメンタルに良い訳について

お話していきますね!

 

魚介類は糖質量が低くて

良質なタンパク質なんですね!

 

ビタミンB群や鉄や亜鉛

などの栄養素も含まれています。

 

お魚の中でも特に

EPAやDHAなどの

オメガ3系の豊富な

青魚を選ぶと

グッドですうお座

 

それらには、

さんま、あじ、

いわし、さば、かつお

などがいます!

 

このオメガ3系の油には体内の

炎症を抑える働きがあるんですよ!

 

それに天然の魚は

オメガ3系のαーリノレン酸を含む

植物性のプランクトンを食べていて

 

体内の脂質はオメガ3が豊富なんですって

養殖の餌を食べている魚より

天然ものを選ぶとグッドですキラキラ

 

あと大型の魚や寿命の長いお魚は

水銀などをお腹に溜めている可能性が

高いのでドクロ

 

小型のお魚である

イワシやアジなどを選ぶ方が

安心できますよ!

 

 

お魚が苦手な人は

サプリメントでも摂れますねうお座

 


次回は栄養を余すことなく取り入れる

上手なお魚の食べ方に

ついてお話しますねおねがい

 

いつも読んでくださってありがとうございますラブラブ

下のバナーをポチっと押して応援してくださると励みになります飛び出すハート

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

下矢印下矢印下矢印

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ