骨盤×自律神経×インナーマッスルのトリプルケアで

10年後も動ける身体!

骨盤ケアで血の巡りを感じ

同級生に差をつけて激変人生!


骨盤のスペシャリスト

とばときえです。

 

プロフィールはこちらです。




仕事のストレスがある。

という人がいます。


仕事のどんな時に 

ストレスがかかるのでしょう。


人付き合いがうまく進まないとか

色々思うことがあって

感じてしまうのでしょうか。


その時その時に対処するといいますが

これは一時的なものだと思います。


また

何かのせいにしてはいませんか?


仕事でストレスを感じた時は

どうすれば良いのでしょうか。



まずはストレスに

感じたことの原因を

明確にしていくと

良いですね。



たとえば

仕事なのか人との関わりなのか。




ひょっとしたらこんなことも

関係あるのかもしれませんよ…








原因を外に

求めがちになると思いますが

あなた自身はどうでしょうか?


私は悪くない。

そうですよねあなたは

悪くないかもしれません。



例えば

肩がこるとか腰が痛むとか

体の調子はどうですか?


それが引き金になってしまい

仕事がはかどらないことも

あるかもしれないと私は思うのです。



そして

それらがイライラになり

ストレスがたまっていく。



人との付き合いも

あなた自身の身体が不調だと


ついつい人の言動を見るだけでも

イライラがつのるのかもしれません。


反対に

イライラして意地悪する人の

姿勢を見てみましょう。



姿勢が崩れることて

自律神経 の不調が起こり

イライラが積もり積もって


あなたに辛く当たってるのかも

しれないのです。

自分から発生させているのです。




もしかしたら

あなたの仕事のストレスも



姿勢が崩れたせいで

背骨が曲がり


背骨のキワを通っている

自律神経がうまく

連動してくれないから



ストレス発生と

なっているかも

しれないのです。




そして

首あたりに不具合が出てくると

鬱のような不調を

引き起こしかねません。



姿勢の崩れ=ゆがみ は

立っている時だけに

限りません。


座っている姿勢も

身体を

ゆがませてしまう から


ストレスの発生に

大きく関わって

くることでしょう。


 

私もねイライラやストレスありましたよ。

やっぱり姿勢が悪かったのでしょう。


人のせいにして

うまく行かない~と

思ってばかり。


それもこれも姿勢のなせる技。

今はすっかりイライラ減ってますもの。




例えば

脚を組んで座ってはいませんか?

パソコン作業で前かがみに

なっていませんか?


そんないつもの何気ない動作が

あなたの身体を

ゆがませてしまうのです。


そしてイライラによる

ストレス発動!



今日もストレスで

疲れたーと感じる時

姿勢に気を向けて

あげてください。



それだけでも

気分が晴れることでしょう。




脚を組んでいると

体の片側だけに負担がかかるので

バランスが崩れ身体がゆがんでしまうの。


その

身体のゆがみそのものが

ストレスになるんです!


脳はゆがみを

ストレスと感じるんです!




では

ストレスを感じたりしないように

するためには

どうしたらよいのでしょうか。









イライラするってことは

実はね

自律神経 の交感神経が出てきて

興奮状態になってるのよ。



興奮状態を抑えるには

深呼吸腹式呼吸を

ゆっくりやりますよー


↑ここ重要!!




深呼吸は姿勢が乱れると

うまくいかないから


まず前かがみをやめて

胸を開いて整えてから

ふかーく吸い込むのです。



そして

自律神経の

リラックスモードである

副交感神経を出してあげるんです。



また酸素がたっぷり入るから

気持ちも落ち着く。


すると

全身の血の巡りも

良くなって

酸素も行き渡る!


ストレスも軽減

できちゃうんです。


かんたんでしょ!



ちょっとしたことで

いいことずくめの

ストレス解消法なのです。


前かがみにならずに

胸を開いているだけで

酸素がたくさん吸い込めているので

イライラがぐーんと減りますよ。


お試しくださりませ。








今日も仕事でストレスまみれ!

私はこんな人を撲滅します。


すがすがしい朝を光を浴びるように

身も心も晴れたらいいね!

 

あなたもそのひとり。

しあわせまみれの人生に

していきましょうね。

 

 

 

 

 

健康カイロプラクティックこう

昂成~こうせい~

 

品良く美しくを昂(たか)ぶらせ

笑顔で幸せまみれの

人生に(な)るを

応援します!!

 

 

 

 

LINEご登録は

画面をクリック

下矢印下矢印下矢印

※ID探索の場合は@xws9377c

『@』から入れて探索をお願いします。




合わせて読みたい人気記事