骨盤×自律神経×インナーマッスルのトリプルケアで

10年後も動ける身体!

骨盤ケアで血の巡りを感じ

同級生に差をつけて激変人生!


骨盤のスペシャリスト

とばときえです。

 

プロフィールはこちらです。





夏はエアコンが聞かないほど!

それほど暑いのに

足はとても冷えてるー!!


冬は冬で

靴下を分厚くするか

2枚履きしていたりとか。



ひょっとしたら

疲れて

むくみや

生理痛まで

起きているのではないですか?




冷えとは

身体のなかで

血の巡りが悪くなることで

引き起こされます








冷えがきついとき

どうしたら良いのでしょう。


血が巡りにくくなっているということは

身体の中の循環が

うまくいかない。

ということですね。




血の巡りを良くするためには

身体を動かすことも大切なのですが


身体のゆがみを整えて

筋肉のバランスを取り

固くなった筋肉を

ゆるりとゆるめていかないとね。


なぜなら

筋肉の中にいーっぱいある

毛細血管の流れをうながすことが

必要だから。



また

仕事で座ってばかりだと

同じ姿勢が続いているということで

血の巡りが

とどこおりがちになっちゃうから


1時間おきくらいに

立つということで

姿勢を変える。


このこと

覚えていて損はないです。



忙しすぎて

立つのはムリーと

言うあなたは

貧乏ゆすりでもいいので。


貧乏ゆすりって

けっこういいんですよ。


だって

いすに座りながらできちゃうしね。



そんなー

貧乏ゆすりはイヤだな~と思ったら

脚をブラブラさせる

こんな風な動作だけでも

いいのです。




さらには

いすに座ったまま

爪先をつけてかかとを

上げ下げする。


これだけでもOK!



なんだか

できちゃいそうでしょ!?




脚の心臓といわれる

ふくらはぎの筋肉を

使うためにも

仕事場に階段がある

あなたは


階段ののぼりおりを

積極的にやってみること

おすすめします。





また

食事の栄養バランスの乱れも

血の巡りが停滞する

大きな原因になるんですよ!



それにこまめな水分補給も

忘れずにしてくださいね。



寒い冬だからといって

油断してはダメ!



なぜなら

冷え対策には

充分に水分を含んだ血液が

必要だから。








そして


お仕事終わって


家に帰って

やっと一息ついての

お風呂タイム


この時間も血の巡りには

最適なのです。


はそう思って

ゆっくりつかっていますよ。



心身のリラックスも

一緒にできるから

入浴がとっても有効なのね。




身体を優しく手で洗うことで

あなたの

血の巡りをうながしてあげましょう。




血は

冷えに関係することは

もちろん

酸素を運んで

あなたの細胞を

生き生きさせてくれます!



ということは

冷えをから脱して

血の巡りを良くしてあげると



あなたは

若々しくいられる。

ということにつながるんです。



お得感満載な冷え対策。

まずは

これできそうという感じて

かんたんなことから始めてみて下さいね。









足は冷えるのー!!

私はこんな人を撲滅して

温かくいてほしい。

あなたもそのひとり

しあわせまみれの人生にしていきます。







健康カイロプラクティックこう

昂成~こうせい~

 

品良く美しくを昂(たか)ぶらせ

笑顔で幸せまみれの

人生に(な)るを

応援します!!

 

 

 

LINEご登録は

画面をクリック

下矢印下矢印下矢印

※ID探索の場合は@xws9377c

『@』から入れて探索をお願いします。






合わせて読みたい人気記事