半年以上継続率80%

「夢を叶える運動習慣化プログラム」

トレーナー中根絵理です




こんにちは!

料理講師をしていたこともあり、

料理や栄養学がとても好きです!



子育てにおいても、

私が一番頑張ってきたのは

「食育」 



と言っても、そんなに特別なことはしていない

のですが、カラダを作るのは食事。

そして、ココロも育むことができると思うので、

一食一食、母として気をつけて

食事づくりをしています。





平日の朝ごはんは必ず和食ご飯にしたり、




毎日飲む麦茶は豆を買ってきて

煮出したり




自分のできる範囲で、

家族の健康的なカラダづくりが

できたらと思っています。




効果が出ているのか!?

小学生の子どもたちは幼稚園の頃から、

ずっと皆勤賞。



お陰様で、元気に過ごすことができています。





先日、5月5日は端午の節句🎏

こどもたちと思いっきり行事を楽しみました!






わが家は子供たちと行事を思いっきり

楽しむことにしています!




なぜなら




行事を通して色んなことを

学べるから!!



特に行事食には昔の人の食や健康に対しての色んな思いが込められているので、子供たちに知ってもらいたいと思っています。




「子供たちと行事を楽しむ」

時にこんなことをしています


行事食の作り方を学ぶ

酢飯の作り方

手まり寿司の作り方




行事・行事食について学ぶ

端午の節句とは?

しょうぶとは??

柏餅とは??

ねりきりとは?







このようなことを子供たちと話しながら、

一緒に手まり寿司を作って食べました。






行事食を通して、

こどもたちと色んなことを学びながら、

楽しく過ごせるので、とても大切な時間に

なっています。



次は七夕ですね☆





読んでいただきありがとうございました!

運動を習慣化することで夢を叶える方法


世の中の人はたった2割の人しか運動習慣がない中で、なんと8割の人が半年以上も

運動を継続できています。



そして、皆さんそれぞれの夢や目標、チャレンジしたいことに向かい続けています




     運動を習慣化することで

   「気力」「体力」「幸せホルモン」

      を最大限に活用して



    夢を叶えるために最も大切な

   「マインド」を保ちつづけます!


オーダーメイドオンラインレッスンは
下記内容が含まれます!
🔸カウンセリング
🔸レッスン
🔸あなただけのストレッチ配信
🔸アフターカウンセリング

日時などもなるべくあなたのご予定に合わせて設定していきます。


神戸ではこんなレッスンを行なっていました!



お問い合わせは、
こちらにメールを送っていただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
kenkobi-balleton@outlook.com

健康寿命をも脅かしかねない

女性のカラダの変化を起こす出産をサポート

させてもらうために、



産前産後onlineチームケア

       を立ち上げました!



image