つい先日船橋市のエアコン設置を評価するブログを書きました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

今回は学童保育にワタミと共同でお弁当提供する実証実験をスタートするという記事です。

 

【記事のポイント】

・成田市に続き2例目

・今年の冬休みから実施

・4種の弁当を1食530円か600で提供

・注文はQRコードを使い、スマートフォンなどから手軽にできる

 

 
では松戸市ではどうか?
 
私は今年の9月定例会で一般質問をしました。
本郷谷市長の答弁では、すでに昼食提供を行っており、約36%で実現しているという答弁。加えて、『市内全ての放課後児童クラブで昼食提供を実施』とありました。
 
さすが松戸市です!
 
 
【私の一般質問・市長答弁はここからチェック】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
ご覧の通り、市議会議員の一般質問は大変重要な役割があります。
・行政が行おうとしている事業をサポート、応援する質疑
・市民から見ると首を傾げる事業、真意を聞く質疑
・全くゼロのところから、提案する質疑
 
 
いよいよ12月定例会がスタートします。私は出来る限り議事内容をこの場で紹介させていただきたいと思います。
 
例え、国家観や思想が違っていたとしても、ここは市議会で、どの議員も『松戸市のため』と思って、一般質問をします。とても重要な時間だと思っています。
 
 
【9月定例会:一般質問】
 
 
 
 
 
ちなみに私の一般質問は、このブログで取り上げた中から質疑を行いたいと思っています。
 
【参考ブログ】
 
 
 

****************************************

 

松戸市議会議員 大塚けんじ

ホームページ:http://k-kaikaku.com/

ブログ:https://ameblo.jp/kenjiotsuka77/

メール:kansha.sunao.geza@gmail.com

 

※ブログのフォロー励みになります!(^^)!

 

****************************************