♯トイザらスサンタチャレンジの顔出し看板 | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

■♯トイザらスサンタチャレンジの顔出し看板

撮影場所:トイザらス盛岡南店(2018.12.01)

 

 

毎年クリスマスシーズンになると

 

クリスマスらしい可愛い顔出し看板を設置するトイザらス。

 

今年はどんなデザインかしらと思って行ったら、

 

顔出しというよりはフォトフレームタイプでした。

 

 

サンタ帽をかぶって写真を撮るギネス記録に挑戦中だそうです。

トイザらスがグリーンランド国際サンタ協会日本支部と

 

オフィシャルパートナー契約を締結したそうで、

 

その記念としてなのか、このチャレンジをしているみたいです。

 

 

チャレンジに参加するためにはサンタ帽が必要。

店内で販売されていました。

 

1つ100円、ポイントカードを提示すれば70円だそうですが、

 

買っている人を見たことがない…。

 

サンタ帽をかぶった写真を撮り、

 

「♯トイザらスサンタチャレンジ」をつけてツイッターに投稿するだけで

 

誰でも気軽に参加できるそうですよ。

 

ツイッターを見てみましたが、趣旨を理解していない人もいるのか、

 

サンタ帽をかぶらずにただのスナップ写真を投稿している人や、

 

同じ人が複数枚投稿していて、なんだか微妙な感じでした汗

 

ギネス達成できるのかな?

 

 

 

本こちらもどうぞ本

  顔出し看板コレクション

  雪だるまとサンタクロースの顔出し看板

  お雛様の顔出し看板

  雪だるまの顔出し看板

  獅子舞とニワトリの顔出し看板

  はろうきてぃ雛の顔出し看板

  妖怪ウオッチの顔出し看板 その2

  こえだちゃん シナモロール おいでよ★カフェワゴンの顔出し看板

  スヌーピーの顔出し看板

  お雛様リカちゃんの顔出し看板

  ペッパピッグの顔出し看板

  キラキラハッピー ひらけここたまの顔出し看板

  おさるのジョージの顔出し看板