ありがとう | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

先日の夕方、インターフォンが鳴りました。

 

何だろうと思って出ると「お届け物です」とのこと。

 

通販で何か買ったかしら?なんて思って開けると、

 

女性の配達員さんが隠れてしまうほどの

 

大きな箱を抱えて立っていました。

 

箱を開けてみるとプリンセチアでしたわぁ

高校時代からの親友が、私の誕生日に贈ってくれたのでした。

 

お花も嬉しいですが、メッセージと彼女の気持ちが何より嬉しい泣

 

高校時代から今でも仲良くしている子は何人もいるのですが、

 

まめに連絡を取り合い、

 

お互いの誕生日にプレゼントを贈り合っているのは、

 

今回お花を贈ってくれた彼女だけ。

 

高校時代に同じクラスになったことはなかったのですが、

 

お互いの友人を通して仲良くしていたという関係性でした。

 

あの頃は、まさか一生の友になるとは思っていなかったのですが、

 

ご縁というのは不思議なものです。

 

生涯の友というのは本当にありがたく、大切な宝物だと思います。

 

 

ちなみにこのお花はプリンセチアというそうです。

ポインセチアの仲間で、

 

サントリーフラワーズが品種改良してできたのだそうです。

 

花言葉は「思いやり」。

 

親友の「思いやり」を感じました。

 

花を育てるのが苦手な私。

 

サントリーフラワーズさんのサイトの育て方をしっかり熟読し、

 

しっかりお世話したいと思いますポインセチア

 

 

 

本こちらもどうぞ本