顔出し看板コレクション | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

最近、キリスト看板やマンホールの他に

 

見つけては喜んでいるものの一つが顔出し看板。

 

顔出しパネルとか顔ハメ看板とも呼ばれる

 

観光地などにあるアレです。

 

先日行った盛岡のトイザらスにも

 

顔出し看板があったので撮ってきました。

 

 

■バットマンとスーパーマンの顔出し看板

撮影場所:トイザらス盛岡南店(2015.10.24)

 

 

実はこれ以前にも顔出しを見つけては撮っていたので、

 

一挙にご紹介したいと思います。

 

 

 

■ネッツのエンジニアの顔出し看板撮影場所:ネッツトヨタみちのく青森店(2015.8.4)

 

 

 

■秋田美人の顔出し看板撮影場所:道の駅かづの あんとらあ(2015.08.15)

 

 

一見ただのパネルのようですが、

 

女性の顔を外すと顔出しとして撮影できるようです。

 

 

 

■跳人の顔出し看板

撮影場所:JR青森駅(2015.09.15)

 

 

 

■いくべぇの顔出し看板

撮影場所:青森物産館アスパム(2015.09.15)

 

 

いくべぇは青森・函館デスティネーションキャンペーンの

 

マスコットキャラクターです。

 

いくべぇの横には「いくべぇと写真を撮ろう」

 

という看板が置いてありますが、顔出しをしたら

 

「いくべぇになって写真を撮ろう」の間違いなんじゃないの?

 

 

 

■かめみちゃんの顔出し看板

撮影場所:B-1グランプリin十和田(2015.10.03)

 

 

かめみちゃんは亀山市のご当地グルメ・亀山みそ焼きうどんの

 

PRキャラクターです。

 

 

 

■かめみちゃんの顔出し看板

撮影場所:B-1グランプリin十和田(2015.10.03)

 

 

こちらはかめみちゃんが2体並んでいる顔出しです。

 

 

 

■伊達政宗の顔出し看板

撮影場所:B-1グランプリin十和田(2015.10.03)

 

 

 

■シシリアンナちゃんの顔出し看板

撮影場所:B-1グランプリin十和田(2015.10.03)

 

 

シシリアンナちゃんは佐賀市のご当地グルメ

 

佐賀シシリアンライスのPRアイドルです。

 

 

 

そして以前ブログでもご紹介した顔出し看板もまとめてご紹介します。

 

 

■日本一の自由の女神の顔出し看板いちょう公園

撮影場所:おいらせ町いちょう公園(2014.9)

 

 

 

ぷっくらくん立体顔出し

撮影場所:東北自動車道菅生サービスエリア下り(2014.12)

 

 

ぷっくらくんは笹かまぼこメーカーの鐘崎さんの看板商品です。

 

 

 

■テレビ父さんの顔出し看板

撮影場所:さっぽろテレビ塔(2015.05)

 

 

テレビ父さんはさっぽろテレビ塔の非公式キャラクターです。

 

 

 

■あげいもの顔出し看板中山峠

撮影場所:道の駅望羊中山(2015.05)

 

 

あげいもとは昭和43年から販売されている元祖峠のあげいもで、

 

年間40万本も売れるという中山峠の名物です。

 

 

 

■大間のマグロ漁師の顔出し看板

撮影場所:大間レストハウス(2015.07.19)

 

 

顔出しはどこにあるのか分からないので、観光地や道の駅、

 

イベントやキャンペーンをしているお店なども油断できませんニヤッ

 

以前にも色々と撮影したのですが、

 

我が家のパソコンのEドライブの調子が悪く、

 

データを取り出すのが怖い状況なので、割愛します。

 

また近々、新しい顔出し看板に出会えたらご紹介したいと思います音譜

 

 

 

本こちらもどうぞ本

  新生姜の立体顔出し

  雪だるまとサンタクロースの顔出し看板

  お雛様の顔出し看板

  雪だるまの顔出し看板

  獅子舞とニワトリの顔出し看板

  はろうきてぃ雛の顔出し看板

  妖怪ウオッチの顔出し看板 その2

  こえだちゃん シナモロール おいでよ★カフェワゴンの顔出し看板

  スヌーピーの顔出し看板

  お雛様リカちゃんの顔出し看板

  ペッパピッグの顔出し看板

  ♯トイザらスサンタチャレンジの顔出し看板

  キラキラハッピー ひらけここたまの顔出し看板

  おさるのジョージの顔出し看板