【駅探訪】近鉄名古屋線・戸田駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【近鉄蟹江駅】←戸田駅→【伏屋駅】

 

次の目的地へ到着しました。近鉄名古屋線戸田駅です。

 

電車は①番線ホームに到着しました。

そのまま①番線ホームを西側へ歩いていきました。

①番線ホーム西端に到着しました。

戻って東側へ向かいました。

うん!地下通路の階段がありました。後で行く事にしました。

さらに東側へ歩いていきました。

ホーム待合室がありました。

待合室の中を見ました。

さらに東側へ歩いていきました。

ちょっとゴチャゴチャしていますがスロープがありました。

ホーム東端に改札口があるようです。

ウチは普通に階段を通っていきました。

南出口のようす。

戻って地下通路を通って隣の②番線ホームへ向かう事にしました。

先程の地下通路入口に戻って来ました。

もちろん下りて行きます。

①番線ホームを見返しました。

通路奥を見ました。歩いて行きました。

②番線側(近鉄名古屋方面)の階段を上って行きました。

少し見返しました。

②番線側に到着しました。

地下通路階段横に駅トイレがありました。

トイレ横が北改札出口でした。

北改札出口のようす。

②番線ホームへ向かいました。そのまま②番線ホーム西端へ向かいました。

待合室横にもトイレ(多目的用)がありました。

②番線ホーム西端に着いたので戻って行きました。

帰りはスロープを通りました。

切符を入れて改札を通り抜けました。

券売機や改札等のようす。

戸田駅北口駅舎外観のようす。

駅前のようす。

三晃不動産の造りがカッコ良く見えました。

駅南口へ向かいました。

駅の東側に隣接する踏切からみた西側のようす。

駅の東側に隣接する踏切からみた東側のようす。

戸田駅南口駅舎外観のようす。

改札等のようす。

うん?南口駅舎横になにかハデハデしい建物がありました。

KAZA DESIGN LAB・・カザ デザイン ラボ・・・デザイン会社のようです。

次の目的地へと進むのでした。

 

(作成202208)

 

【近鉄名古屋線:(伊勢中川方面)近鉄蟹江←戸田駅→伏屋(近鉄名古屋方面)】

 

【リンク:近鉄蟹江駅】

 

【リンク:伏屋駅】

 

 

 

■各駅停車

近鉄普通列車(近鉄名古屋駅~富吉駅)】

【近鉄名古屋駅】 【米野駅】 【黄金駅】 【烏森駅】 【近鉄八田駅】 【伏屋駅】 【戸田駅】 【近鉄蟹江駅】 【富吉駅】

 

 

■のりかえ

 

【国道1号線】

 

■観光等