【駅探訪】近鉄名古屋線・伏屋駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【戸田駅】←伏屋駅→【近鉄八田駅】

 

次の目的地へ到着しました。近鉄名古屋線伏屋(ふしや)駅です。

駅は高架の駅で近鉄名古屋線の西側に駅出入口がありました。

 

駅外観のようす。

駅改札横にファミマがありました。

切符を購入しました。

改札口のようす。

切符を自動改札機に入れ通り抜けました。

改札出口のようす。

改札出口前に駅トイレがありました。

まずは名古屋方面の②番線ホームへ向かいました。

西側の階段を上っていきました。

②番線ホームに到着しました。

まずは②番線ホーム西側へ歩いて行きました。

②番線ホーム西端に到着しました。

戻って東側へ歩いて行きました。

②番線ホーム待合室を見ました。

出て東側へ歩いて行きました。

②番線ホーム東端に着きました。

戻って隣の①番線ホームへ向かいました。

先程上ってきた階段を今度は下りて行きました。

①番線ホームに通じる階段を上って行きました。

①番線ホームに到着しました。そのまま西側へ歩いて行きました。

①番線ホーム西端に着いたので東側へ歩いて行きました。

①番線ホーム東端にも着いたのでホーム待合室へ向かいました。

①番線ホームの待合室に到着しました。

電車が来るまでクーラーが効いた待合室で待つのでした。

爆  笑涼しい~

 

程なくして電車が来たので乗って次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202208)

 

【近鉄名古屋線:(伊勢中川方面)戸田←伏屋駅→近鉄八田(近鉄名古屋方面)

 

【リンク:戸田駅】

 

【リンク:近鉄八田駅】

 

 

■各駅停車

近鉄普通列車(近鉄名古屋駅~富吉駅)】

【近鉄名古屋駅】 【米野駅】 【黄金駅】 【烏森駅】 【近鉄八田駅】 【伏屋駅】 【戸田駅】 【近鉄蟹江駅】 【富吉駅】

 

 

■のりかえ

 

 

■観光等