いつもかーくんブログを読んで下さり

ありがとうございます
虹sayang-mamaです


私のブログは…
2021年4月4日【進行性膵臓がん】のため
天国へ旅立った愛するパパの人生記です
パパが伝えたかった大切な事や死別後の

私の心境や生き様も含めて綴っています

音譜











白髪にはビオチン効果👩‍🦳

下差し





私は肝斑があるので



皮膚科でトラネキサム酸を処方

して頂き服用していました



両側の頬にシミだと思ったら

肝斑だった…ガーン



完全に消えなくても良いから

スッピンでも気にならないまでに

する為に…



内服とレーザートーニングを

繰り返しましたリサイクル



その結果…



憎っくき肝斑は

ほぼ消えました爆笑




良かったー拍手

頑張った甲斐があったわチュー口笛ウインク



と…喜ぶのも束の間



何と!!



その代わりに

白髪が増えて

しまいました👩‍🦳



ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン




原因は…



⬇︎

肝斑治療に服用した

トラネキサム酸かも

しれないであろう!!でした



⚠️科学的根拠は一切ありません



が…



トラネキサム酸を服用するように

なってから白髪が増えた事実👩‍🦳



私は完全に

トラネキサム酸が犯人だと

勝手に決めつけました!!




その後すぐ

トラネキサム酸はやめました❌



でも…

増えた白髪はすぐには戻らず…ガーン



焦った私は…



肌が超綺麗な外科医の友人に

泣きながら助けを求めました😭




助けて〜😭



そしたら

下矢印


ビオチン飲めば

いいじゃん!!



それなー物申す!!



そこから

私の白髪との闘いが始まりました


大袈裟やな〜と散々言われながらも…滝汗




ベルビオチンとは…


下差し

皮膚炎を予防することから発見された水溶性のビタミンでビタミンB群の仲間(ビタミンH)とも呼ばれています



ビオチンは髪や皮膚に大切なビタミンで不足すると疲労感や憂うつなどの症状とともに



右矢印湿疹ができる

右矢印が抜ける

右矢印白髪になる


皮膚や髪の症状として現れます




ビオチンはやはり白髪には

効果があると思います指差し飛び出すハート




その結果をご覧下さい


⬇︎

ビフォー

顔色悪〜



向かって左側左差し


拡大して頂くと

細かい白髪があるのが分かります




⬇︎

アフター



向かって左側左差し


白髪が目立たなくなりました




おまけに!!



お肌の艶が増して

以前より血色が良くなりました


ビオチンは肌にいいでね〜❤️



拡大すると毛穴が見えますがゲッソリ

そこは見ないで〜おいで




よく頂くメッセージが


『本当にファンデ塗ってないのですか?』



🙋‍♀️はい!!塗ってません

日焼け止めのみです




自慢かーピリピリむかつき




かーくん会にて

ぜひ見に来て下さい👀



 

注意シミや毛穴は沢山あります‼️⬅︎ここ大事

が…艶で飛ばすのでそこまで気になりませんグラサン




よく

お肌や髪が綺麗な人が言う言葉



えー

何もしてないのニヤリ



嘘つけー物申す!!ハッ 




何もやらずして綺麗なのは

20代まで!!




30代以降は…



やらなければそれなりの顔で

歳を取っていきますガーンガーンガーン



綺麗な方は必ずお手入れしてます




美容や健康に

興味がないわ〜って方は


⬇︎

ステーキ美味しい物を食べたり

新幹線旅行へ出かけてみたり

ゴルフ趣味を楽しんでみたり



皆さまの

それぞれ💕



を…大切にして下さい




ってか…💁‍♀️


ビオチンは試す

価値ありです!





















⚠️

効果効能には個人差があります

合わない場合は使用を中止して

下さい


個人的な感想であり全ての方に

当てはまる内容ではありません