はじめまして
虹sayang-mamaです

日本生まれアメリカ🇺🇸育ちの
MIXです


国籍は日本🇯🇵
生後3ヶ月から20代〜
アメリカLAにて生活していました


sayang-mamaサヤンママという名前は 

結婚後思い出の地
シンガポール・マレーシアでの生活にて
パパが大好きだったマレー語で
ニックネームとしてつけさせて頂きました


 
ブログを始めた経緯は…
愛するパパに膵臓がんが見つかったからです


 
パパ生きて!
【膵臓がん余命3ヶ月】

2021年3月1日より
闘病ブログをスタート致しました

 
 
病気発覚から 亡くなるまで
 

2020年12月15日
膵臓がんステージ4 肝転移・腹膜播種
余命3ヶ月と宣告されました 
 

その後

抗がん剤治療をスタートさせ順調に過ごすも


2021年2月23日
急変➡︎緊急入院
 

早ければ数日…長くて1ヶ月
進行性膵臓がん・余命数日〜

残酷な余命宣言を受けました

2021年4月4日 午前2時30分
55歳の生涯を静かに閉じました
 
 

パパが亡くなった後はパパの意志を引き継ぐ為 


守護霊になったパパ!

天国のかーくんが
伝えたかった大切な事

 



癌発覚までの経緯
癌闘病中の正直な気持ち
死に物狂いで挑んだ治療について
本人しか分からない事を綴っています



経験したから分かる
終末期医療の重要性


死ぬ為の医療ではなく
生きる為の医療であること


亡き最愛のパパへ伝えたい
感謝の気持ちや永遠の愛❤️

パパから託された子供達の未来と約束



そして…

死別後は誰もが知らない間に


【死別鬱】
になってしまう可能性があること
悲しみや苦しみから抜け出せない状態



そんな方々が思いっきり吐き出せる場所

↓↓↓

【死別☆毒だしdetox~salon】


信頼と思いやりの
かーくん会
ブルーローズ主催



そして

死別後に学んだグリーフケアを元に
アメリカの親族のクリニック及び
日本のメンタルクリニックにて
50件以上のカウンセリングを経て
皆さまのお悩みを解決する為の
活動をスタート致しました


しかし…

教科書片手のマニュアル通りの
カウンセリングほど人様の心に響かない事を痛感


どんなカウンセリングよりも
死別同士の同じ境遇の方々が集まって
話し合い吐き出す事が何よりも
死別鬱を克服する一番の近道と分かりました


お金ではけして買えない
皆様の心の拠り所として

何かあったらかーくん会
行けば大丈夫なんだと思って頂けるような
取り組みを目指し全国に向けて展開中です



死別は人生最大のストレスです

どんな死別にも対応出来るように致します


Nagoyaかーくん会
Tokyoかーくん会 
Osakaかーくん会
Fukuokaかーくん会

今後も全国展開目指して行きます



【守護霊になったパパ】

時に真面目に時に面白おかしく
涙あり爆笑あり愛するパパの人生記

かーくん
&
sayang-mama


 どうぞ宜しくお願い致します

 


お手すきの際に
ご一読頂ければ幸いです💞