いつもかーくんブログを読んで下さり
ありがとうございます 
虹sayang-mamaです

私のブログは…
2021年4月4日【進行性膵臓がん】のため
天国へ旅立った愛するパパの人生記です
パパが伝えたかった大切な事や死別後の

私の心境や生き様も含めて綴っています

ベル











死別鬱について書いてきましたが



死別鬱は



主に二つに分ける事が出来ます




丸レッド精神的死別鬱

丸ブルー身体的死別鬱






今回は

身体的死別鬱

についてクローズアップします⤴️




 死別後3年経ってから発症した症状とは…






ある日突然

耳鳴りが始まりました



あれ!? おかしいな…

お風呂でお湯でも入ったのかな…



何か聞こえづらくボーンとしてる


 

耳の中でゴーっと電車が走ってる



シーンとした静かな場所だと

より耳鳴りが大きく聞こえる



たまに目眩がしてフラフラする




診断名


⬇︎

突発性難聴🦻



私も全く同じ症状になりました!!




朝起きたら突然…

耳が聞こえづらくなっていました



2〜3日しても良くならず

悪化する一方でしたので



耳鼻科を受診しました🏥



そこで様々な検査を行い



突発性難聴と診断されました!!




突発性難聴とは


音を感じ取って脳に伝える役割をしている有毛細胞が何らかの原因で傷つき壊れてしまう事で起こります


有毛細胞に血液を送っている血管の血流障害やウイルス感染が原因とされていますがまだ明らかになっていません



ストレスや過労・睡眠不足などがあると起こりやすいです


死別

下矢印

精神的死別鬱

下矢印

身体的死別鬱

下矢印

突発性難聴





死別は人生最大のストレスです!!



そう簡単に克服出来ません



人によっては


頭痛・耳鳴り・肩こり・腰痛

腹痛・倦怠感・体重減少等…



色んな症状が現れる事があります



死別後


3年経過した方の発症率は



何と!!


45%にもなります



死別してから3年になるから

もう大丈夫🙆‍♀️…



死別してから5年経つから

全く問題ない🙋‍♀️…



けしてそうではありません❌



病気とまでは言えない症状でも


長引くことによって

病気になる可能性があります!!




『ちょっと体調が悪い…』

『何か…変かもしれない』

を見逃さないで下さい!!



突発性難聴は


1週間以内に適切な治療を行えば

完治しやすくなりますので早めの

受診が必要です!!



かーくん会にご相談下さる方が

増えています



今回の方も

私にご相談下さり

すぐにお答えさせて頂きました



一人で悩まずご相談下さい




一人でも多くの方が死別鬱を

克服されて笑顔で過ごせる

お手伝いをして行きます



かーくん会には

同じ境遇の方が沢山います!!



どうぞご安心下さい❤️