いつもかーくんブログを読んで下さり

ありがとうございます
虹sayang-mamaです


私のブログは…
2021年4月4日【進行性膵臓がん】のため
天国へ旅立った愛するパパの人生記です
パパが伝えたかった大切な事や死別後の

私の心境や生き様も含めて綴っています

ベル












私…


亡くなった旦那さんの…



骨を食べてます

🦴🦴🦴


・・・・・😳びっくりマーク気づき


旦那さんを亡くして2ヶ月

寂しくて寂しくて

苦しくて苦しくて

つらくてつらくて



どうしたらいいのか分からず

気がついたら旦那さんの

遺骨を食べていました……。



私… 

やっぱりおかしいでしょうか…




おかしく

ありませんよー


遺骨を食べる方は

沢山いらっしゃいます



私がグリーフケアを学び始めた時



先生から最初に聞かれた質問が


『ご主人のお骨を食べたいと思いますか?』でした




大切な方が突然亡くなってしまい

寂しさを埋めるために

お骨を食べる事はあるそうです



戦前の日本では


下矢印

死者のお骨を噛んで


時には

飲み込む習慣があったそうです




これは骨噛みと言い

深い哀悼の意を表していると

言われているそうです



だから

けしておかしくないんですOK




しかし…!!


亡くなったご主人のお骨が


無くなっちゃいますよぉーガーンピリピリ





食べるのはもうやめて


遺骨アクセサリーにしてみては

いかがでしょうか💁‍♀️



ご主人の遺骨の一部や遺灰を

ペンダントなどに納めてみるのも

良いと思いますおねがいラブラブ




かーくん会にも

遺骨アクセサリーをされてる方が

いらっしゃいますラブラブ



食べちゃったら…

無くなっちゃうから…


余計に

寂しくなっちゃうかもしれません



だから〜


肌身離さず身につけておける

遺骨アクセサリーがオススメです



今は素敵な遺骨アクセサリーが

いっぱ〜い💍💎



ぜひ検索してみて下さい






かーくん会にメッセージを

下さってる皆さまへ…💙



3日以内にお返事させて頂きます


お待たせして

大変申し訳ございませんが

何卒宜しくお願い申し上げます