(14)死にかけた大晦日
長男  ここをポチッと👇

世界一周の夢を叶えるコンテスト DREAMとは…  世界一周の夢を叶えるコンテストDREAMは、世界一周を夢見る学生にそのきっかけを与えるコンテストです。自身の世界一周や夢に対する想いを語ってもらい、最も聴衆の心を動かした方には世界一周航空券が贈呈されます。

そして、本日のブログの内容は…口笛
実は、これは去年2019年11月の話なんやけど〜
アメリカ在住の日本人はもちろん、日本在住の方にも有名なNew York Biz  高橋克明社長
(全米邦字新聞 ニューヨーク BIZ CEO 兼 発行人)
の出版記念講演会が日本であるて?びっくり
本に本帰国する時できれば日本に帰りたくなかった長男。ケンタッキーやなくても、いつかアメリカに戻ってくると心に誓っとった長男。
そんな長男の胸の内を知っとるおかん。
ニューヨークビズ 高橋克明社長は、長男が将来の夢を叶えるいつかの為に、お近づきになっておきたいBigな方やと確信しとったおかん。
ただのアラフィフ主婦のおかんに何ができるかと考えて、今後の長男のヒントになることが載っとるかも?と高橋社長のブログのフォロワーになるのはもちろん、熟読しいいねを押し続け何とかおかんのことを覚えてもらえるように努力して(今後長男が高橋社長にお会いできた時の話のネタに)長男にもブログを転送し続けた真顔そして、長男の口から『今度、日本で講演会とかあったら教えて!行ってみたいで』という言葉を聞いた真顔 しかし、えせこなもんで《えせこ(方言):皮肉》
それから、なかなかなかったんやけど
ついに武器は走りながら拾え!
出版記念講演会見つけた🙌
即、長男にそのブログを転送
長男 即『行く!』
『チャンスを掴め!』とチケット買うて送り出したおかん。ウインク
会場入りしたら、え?関係者以外一番乗り?て感じで
いきなり高橋社長ご本人を見つけて
オーバーに手を振り近づく長男!
近づいてきたら (君、誰?) 状態やったに違いないと思うで笑い泣き
そこで、世界一周の夢を叶えるコンテストDREAM★に出場しとって、一次審査・二次審査を通過してセミファイナルに向けて頑張っとる!絶対セミファイナルも通過してファイナルで優勝することを宣言した長男真顔
開演前の忙しい中、真剣に話を聞いて下さり、写真まで撮っていただいた✨
その写真がこちら👇
長男の世界一周の夢は世界中の人の夢をインタビューしその夢を書いた折り鶴を折ってもらう!
ハリウッドスターをはじめ、各界の著名人を数えきれないくらいインタビューし続ける高橋社長は長男の夢の人✨
違う角度からの写真〜口笛
って、さっきお会いしたばっかりやのに、そして写真撮ってもらっとる側やのに、社長の背中に手を添えとるやん笑い泣き恐れ多い凄い人やぞおいで爆笑
我が子ながら、大物になるかも?笑い泣き
その後、講演会は 今の長男にはめちゃくちゃ為になる話ばっかりやったらしい拍手
そして、質問コーナーでは、即 手を挙げて質問させてもろたみたいウインク
か〜ら〜の〜本のサイン会
おいっ!そこは著者の方が座るとこやでニヒヒ
力強いメッセージも入れてサインしてくださった笑い泣き
そして、日帰りで帰る予定が…
講演後の食事会にも行かせてもらえる雰囲気になった為に、急遽 即参加して今度の写真は高橋社長から肩組んでもろとるびっくり恐れ多い凄い人やぞ!パート2爆笑
でかした長男👏
スケジュールびっしりで本当に忙しい高橋社長は、みんなを残し途中で帰られたらしいけど、その場には高橋社長を『高橋くん』と呼ぶような凄い方達もいっぱいで、高橋社長は長男の話を聞いて そんな周りの皆さんにも『こいつ世界一周をしようと頑張ってるから応援してやって!』と言ってくださっていて、皆さんもあたたかく長男に接してくれたらしい😭
その後、終電に乗り遅れて漫画喫茶に泊まった長男やけど、終電に乗って帰るよりもずっと有意義な時間を過ごしたに違いないていうことは言うまでもない真顔
そして、おかんが感じたこと!
凄い人ほど、ただの学生のとてつもない夢を真剣に聞いてくださり応援してくれる!!!😭
今まで長男が夢を語る度にどれだけの人に馬鹿にされたり鼻で笑われてきたかわかりません。
でも、今は高橋社長をはじめ、このDREAMコンテストの仲間達は誰一人 人の夢を馬鹿にする人はいない。みんながみんなの夢を応援してくれる!
お前ならきっとできると言ってくれる。そんな素敵な仲間達の中で長男は今、今までの人生で一番輝いています😭
そんな素敵なDREAM世界一周コンテスト名古屋セミファイナルの結果は、次回のブログでお届けします!

そして、この本おかんも読んだけど凄くいい!
英語も全く喋れないのに小さい頃の『ニューヨークでジャーナリスト』の夢だけを胸に、人脈も経験もないのに単身でニューヨークに渡り高橋社長が大きな夢を掴むまで👏
特に、おかんはこれからの若者に読んでもらいたい!
この本を読んだら
きっとあなたもファンになる!
高橋社長は長男が今でも連絡したらお返事を下さるそうです😭高橋社長本当にありがとうございます!
長男が気になった方はこちらのブログを最後まで読んでね⬇︎

  ⬅︎ポチッと宜しく

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ⬅︎こっちも宜しく