夫の赴任先 アメリカに、家族帯同で四年四ヶ月過ごし夫を残し子供と本帰国した元駐在妻🇯🇵🇺🇸🇯🇵
長男は日本の某国立大学に通い一人暮らし🇯🇵
次男は帰国子女予備校に通い寮暮らし🇯🇵
長女は日本の中学に通い おかんと二人暮らし🇯🇵
夫は アメリカで一人暮らし🇺🇸

⬇︎初めての方はこちらをご覧下さい


年末、《世界一周の夢を叶えるコンテストDREAM》Bブロックセミファイナル高松会場から実家に帰ってきた長男真顔
名古屋に忘年会(?)に行って
近くの友達の家に泊めてもらい、
次の日の朝(大晦日)にLINEが入るキョロキョロ
『○○駅まで迎えに来て!』

○○駅とは、最寄駅から車で約30分真顔

年末の大掃除を切り上げて←大晦日ですがニヤニヤ
言われた駅に向かう途中
その駅の駅員さんから2回も電話入る📞
『今、どちらですか?』びっくり

救急車を呼ぼうか呼ぶまいかて滝汗マジか
到着したら
顔面蒼白な長男が自力で立ち上がるどころか
手も痙攣しとるゲロー

え?
そんな重症?
最後は駅で倒れ込んだらしい滝汗

とりあえず病院に…
と思たけど
今日は大晦日でお昼の12時過ぎたとこ
救急で総合病院で診てもろたとしても
内科の先生がおるかどうかもわからんし
悩みながら家に向かっとったら
なんとか家に到着🚗
途中、フラフラなりながら
コンビニのトイレ借りたりもしながら💦

とりあえず
病院行く気力もないでと
冷えピタ
食あたりの薬
ポカリスエット
お茶
栄養ドリンク
で、何とかしのぐ滝汗

そして、受験生の長女に嫌がられ、長男は一階の一番奥の納戸に隔離される真顔

えらすぎて、何回でもLINEで呼ばれるおかん。
LINEって便利やね〜爆笑

年末の大掃除どころやありまへん。真顔

長女とおかん
年越し蕎麦を食べるも、長男はとても
固形の食べ物を食べれる状態やなく絶食ニヤニヤ

熱測ったら、40.5° ポーン
あかん!今日は大晦日やけど
元気に正月迎えるどころか
1/5の 
世界一周の夢を叶えるコンテストDREAM名古屋
セミファイナルのプレゼンに、間に合うのか?滝汗

何ヶ月もそのコンテストに全身全霊をかけて
頑張ってきたのに…ゲロー
インフルなら オワタやけど大丈夫か?キョロキョロ

冷えピタ貼って1分で、キンキンの冷えピタが
にゅるにゅるになる高熱の中
キンコン西野さんのインスタのストーリーに
長男が登場しとることが判明したポーン
これ見て、
死にそうやけどちょっと元気出た🙌
そして、
最高に酷い2019の最後の日は
最高に素晴らしい2019年の大晦日となった🥰
そして、下痢と嘔吐を繰り返し40.5°の高熱で
顔面蒼白やった長男
この体調不良の原因はどう考えても
生物と断定した!

皆さん
アワビには
気をつけましょう笑い泣き


誰もが驚きのトラブルだらけの渡米秘話➡︎波乱万丈47.5時間かけて辿り着いたアメリカ…のブログ★
泣きたい方必見!おかんが歌う山あり谷ありアメリカ生活➡︎おかん作詞&歌♡我が家のアメリカ生活★
⬇︎めっちゃ使える!おかん家総出演LINEスタンプ

  ⬅︎ポチッと宜しく

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ⬅︎こっちも宜しく