夫の赴任先 アメリカに、家族帯同で四年四ヶ月過ごし夫を残し子供と本帰国した元駐在妻🇯🇵🇺🇸🇯🇵
長男は日本の某国立大学に通い一人暮らし🇯🇵
次男は帰国子女予備校に通い寮暮らし🇯🇵
長女は日本の中学に通い おかんと二人暮らし🇯🇵
夫は アメリカで一人暮らし🇺🇸

⬇︎初めての方はこちらをご覧下さい

夢を叶えるコンテストDREAM
Bブロック高松会場
セミファイナル
の後は、交流会に参加する長男とは別行動〜
サンポートホール高松から車で走ること約50分🚗
イルミネーションを見に

車で50分結構遠い🚗

着いた時、真っ暗やったで
『本当にここ、イルミネーションやっとんの?』
てくらい寂しい場所やった爆笑

でも、中に入ったら めっちゃ綺麗ラブ
初めてのぼっちイルミネーション
カップルや家族連れに紛れるぼっちなアラフィフニヤニヤ

の後は、又々 50分かけて帰る真顔
検索して人気店で夜11:00まで営業しとる店を探して
まだ10:00pm過ぎやったのに
『もう終わりました!』と言われるゲロー
なんか、外から見たら全然人気店に見えなんだけど
出てきた若い女子旅っぽいお客さん
外で記念撮影しとった😄

10:00pm閉店が多て、もうお腹空いたピークも過ぎたし晩ご飯抜きでダイエットでもええかとも思ったけど、こちら なんか入りやすそうなとこ入ってみた照れ
せんぬき屋 高松 鉄板焼き★

人気メニュー頼んでみたけど美味しかった🥰
そして、又 初体験
初ぼっち居酒屋ウインク
〜の後は、宿も別々の為に


次の日のランチもお一人様真顔
骨付鳥 一鶴 高松店★

秘密のけんみんSHOWでも紹介されたお店らしい照れ
開店前に一人で並ぶこと20分

お一人様ランチ!美味しい🥰
柔らかくて食べやすいてことで、ひなどり
おにぎり頼んだら三つも来てびっくりガーン
食べたけど←食べたんかいっ

みんなと うどん食べた長男がこのお店まで
歩いてきてくれたんやけど
『うどん食べるの一玉にして、お店で合流して
骨付鳥も食べる?』ってLINEした時
その返事なしで、『今からそっちに行くわ』
ていうもんで、ここ着いたら
店に入ってちょっと食べると思て
美味しいとこ残して
長男来るまでチビチビ食べとったのに…

『着いた!』
ていうもんで
『中におるって言うて入っておいでよ!』
て言うたら
『俺 満腹やで食べやんで!
で、みんなが見送りに着いて来てくれとるで!』
ってびっくり
それならそうと、もっとはよ言わんかいっ!!!滝汗

今、までチビチビ食べとったのに
急に大慌てで平らげるおばはん真顔
外には、えらい人数の仲間達ゲッソリ
なんか知らんけど、謝る羽目になったおかんであった滝汗🙏


その後は、皆さんに別れを告げ
さあ、帰りまひょか真顔

ガソリン満タンにしてスーパー寄ったら
久しく見てへんカール見つけて驚くおかん。
カールって製造中止じゃなかったん?びっくり
調べてみたら、三重県では売ってへんけど
販売地域ありやった!
関西地域(滋賀・京都・奈良・和歌山)以西の西日本地域に限定販売。中部地域(福井・岐阜・三重)以東の東日本は販売中止。

2袋買ったけど、もっと買っとけば良かったかなえー

そして、行きとは違い
帰りは 岡山経由〜🚗

そして、岡山から途中トイレ休憩と一ヶ所立ち寄り〜
自宅まで
高速道路走らず全て下道で帰るニヒヒ
そんな人知っとる?爆笑
私は知りません笑い泣き

罰ゲームではありません口笛
行きは時間なかったけど、帰りは時間あるし
高速代勿体ないし、挑戦してみたい気もしたし
長男といっぱい話もできるかなと。口笛
長男は半分くらい爆睡しとったけど爆笑
いっぱい話できたよウインク

寄り道もしたけど
香川県から三重県自宅まで
10時間半チーン
444.4kmニヤニヤ
ガソリン半分⛽️

長距離運転の旅行ばっかりやったアメリカ生活が、おかんを変えた真顔
日本って結構狭いやん。真顔
日本一周ってそんに大変でもないかも?ニヒヒ

誰もが驚きのトラブルだらけの渡米秘話➡︎波乱万丈47.5時間かけて辿り着いたアメリカ…のブログ★
泣きたい方必見!おかんが歌う山あり谷ありアメリカ生活➡︎おかん作詞&歌♡我が家のアメリカ生活★
⬇︎めっちゃ使える!おかん家総出演LINEスタンプ

  ⬅︎ポチッと宜しく

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ⬅︎こっちも宜しく