今年最後の鮫島 彩物語 TBS「なでしこ笑顔の裏側」悲しみを越えて | 1.FFC Frankfurtと世界の女子サッカー

1.FFC Frankfurtと世界の女子サッカー

このブログは日本女子代表熊谷 紗希選手
の所属する1.FFC Frankfurtと世界の女子
サッカー情報のブログ。
なでしこJapanからアメリカ、ドイツフランス
など欧米を中心とした女子サッカーの情報
を発信します、

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ

12月29日午後BS-TBSで30分間の鮫島 彩特集があった。


内容は、他番組と同じく、震災関連で、マリーゼ廃止から、ワールドカップ、オリンピック、そしてベガルタまでを「感動的に」編集したもの。


ほぼ知っている話ばかりだったが、鮫ちゃんはまたもこう言っていた。


「何の欲も、何の目標も持たずに、サッカーをやっているなんて、生きたくても生きられなかった人たちに対してとても失礼な話であって、自分で目指しているところに必死でやって五輪でメダルを取りたい、という思いです」


この言葉はフジのインタビューでも言っていたが、同じ言葉が出るのは一時の思いで出た言葉ではないということだろう。


1.FFC Frankfurtと世界の女子サッカー-うっちー鮫ちゃん報知

アディダスサッカークリニックでうっちーと©報知

番組での収穫は、鮫ちゃんのモンペリエU-16男子との練習風景が見れたこと。


不満だったのは、ベガルタ合流の映像がもっと欲しかったというところだろうかはてなマーク




モンペリエでは鮫ちゃんは何もしなくてもレギュラーになれる環境が不満だったようだが、プロ契約が4人では仕方がない。

多分フランスに居れば今ごろは宇津木ちゃんと一緒にPSGに誘われていたと思うと残念な気がするが、鮫ちゃんはあまりそういう欲はない人だろう。


ベガルタは川島はるなに加え、成宮 唯、井上 綾香が入団するが、プロ契約が一人ではまだまだたいへんだろう。


それに加え、クラブの実質看板としていろいろなPR活動もあるだろう。


来年の鮫島 彩物語は今度はベガルタ物語にしてぜひ感動をもらいたいもんだ。



生きたくても生きられなかった人たちがここグッド!


鮫島 彩キャノンS&Sのパートナーここグッド!


ベガルタ仙台と成宮、井上その1グッド!その2グッド!その3グッド!その4グッド!


田中陽子 川島はるな物語ここグッド!


仙台の鮫島 彩その1グッド!その2グッド!その3グッド!その4グッド!その5グッド!その6グッド!その7グッド!その8グッド!その9グッド!その10グッド!その11グッド!その12グッド!


読者登録してね

エンディングは「フォーレのレクイエムよりアニュス デイ



このブログは一応毎日午後7時(日本時間)までには更新予定です


いつもたくさんのかたにおいでいただきありがとうございます。

できるだけ読者、なう、またはTwitter登録お願いします


Twitter