鮫島 彩とベガルタ仙台最終戦全勝!井上綾香、成宮 唯やはり入団? | 1.FFC Frankfurtと世界の女子サッカー

1.FFC Frankfurtと世界の女子サッカー

このブログは日本女子代表熊谷 紗希選手
の所属する1.FFC Frankfurtと世界の女子
サッカー情報のブログ。
なでしこJapanからアメリカ、ドイツフランス
など欧米を中心とした女子サッカーの情報
を発信します、

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ

11月4日、鮫島 彩のベガルタ仙台はホームで6500人の大観衆のもと、最終戦を日体大と対戦。後半28分にMF中原紗央理(24)が決勝ゴールを奪い、1-0で勝利クラッカー20勝2分けで全日程を終了した。


日刊スポーツでは 鮫島 彩


「チームの立ち上げの時から頑張ってくれた選手がいるから、私は無敗優勝に立ち会えた」


しかし


「このままだと皇后杯では確実に失点を重ねる。修正していかないと」


と述べたとのこと。


仙台放送では、主将の下小鶴 綾が、「優勝して当たり前というプレッシャーはあった」と述べている。


1.FFC Frankfurtと世界の女子サッカー-クラブサイト

©クラブサイト

また、感謝セレモニーでは 白幡洋一社長が挨拶


「先程、昨年の10月の話をしましたけれども、さらにさかのぼる3月11日の東日本大震災、それは大変な、筆舌に尽くしがたいことだったと思いますし、今でもかかずらっていらっしゃる方もいらっしゃいますけれども、あの時に、今日のベガルタ仙台レディースを想像した方がいらっしゃったでしょうか。おそらく、ひとりもいないと思います。


 ただ、時間が経ってみますと、ベガルタ仙台レディースのスタートは、あの3.11なのではないかと思っております。このベガルタ仙台レディースは、これからひとつの山を越え、ふたつの山を越え、みっつの山を越えて、ますます歴史を刻んでいくということをやっていきたい。県民市民にとって、末永く語り継がれる、伝達される、レガシーにしていきたい。そう思っております。皆さんはそのレガシーにするためのパートナーであり、歴史の証人ではないかなと思っております。」


と述べた。




各賞の表彰式では、チーム得点王を伊藤美菜子選手、ベストプレー賞を上辻佑実、嘉数飛鳥選手、フェアプレー賞を中村真実選手、年間MIP賞をベガルタ仙台レディース全選手とスタッフが、年間MVPを長船加奈選手が受賞。

 また、ベガッ太による特別賞の授与も行われ、坂井優紀選手が受賞したとのこと。


ところで、10月31日付日刊スポーツでは、リトルなでしこの成宮 唯と井上 綾香が仙台の練習に参加したことを写真付で掲載。


同紙は「獲得が濃厚」と述べている。


最初の報道は報知だったので、報道の確実性はかなり増しているといえるだろう。

とにかく皇后杯はベスト8戦でヤングなでしこの浦和。なかなか楽しみな一戦だ。



仙台の鮫島 彩その1グッド!その2グッド!その3グッド!その4グッド!その5グッド!その6グッド!その7グッド!

読者登録してね




エンディングは合唱「



このブログは一応毎日午後7時(日本時間)までには更新予定です


いつもたくさんのかたにおいでいただきありがとうございます。

できるだけ読者、なう、またはTwitter登録お願いします


Twitter