1.FFC Frankfurtと世界の女子サッカー

このブログは日本女子代表熊谷 紗希選手
の所属する1.FFC Frankfurtと世界の女子
サッカー情報のブログ。
なでしこJapanからアメリカ、ドイツフランス
など欧米を中心とした女子サッカーの情報
を発信します、

このブログへようこそビックリマーク自分が見たいテーマは☚のブログ検索で検索していただければ記事が見つかりますよチョキ


テーマ:

観戦ご苦労様でした

さらにいつもこれを観ているかたにも感謝します。

ドイツがOkoyino da MbabiとMittagの2トップで来るのは予測できましたが、まさかセリア様(Okoyino da Mbabi)があれだけいいとは思いませんでした。

ドイツは何でもいいからゴールして勝てばいいのよ、というサッカーをしてそれをすべてやってしまいました。


しかし問題は、なでしこ潰しが、この間同じ方法ということですね。

中盤にパスをカットする選手を配置してファールでも何でもいいから縦パスを止めてしまえばいい

昨年のアルガルベから、ロンドンのアメリカ戦、さらにモブキャスト、全部これをやられています。


問題はドイツだけでなくノルウェーにもやられたこと

後ろからロングボールを出す方法もありましたし、それなりの対処もできると思いますが。

そういうゲームプランがなかったし、持っていなかった。


もちろん日本の中盤はあんなものではありません

しかしボールを持った瞬間、その前でも寄せられて自由を奪われるとショートパスでは何もできなくなる。

その相手にも寄せられているし。

そしてパスカットされた瞬間からディフェンスせざるをえなくなってしまう。


この試合、やはり世界レベルで戦っている大儀見、熊谷、宇津木、鮫島とか

やはり差が出てしまいました。

川澄もよかったですが。


日本はもっとパターンを持つべきだし、対処するべきです。

ポップとケルショフスキに代えられたときにゲームは終わったと思いました。

2点目を入れられたのは運もありますが、一戦目にドイツに運がなかった分運が向いてきたということです

しかし日本は運をつなぐべきこともやらせてもらえなかった


もちろんこの方法ができる相手は世界でもそんなにないと思います。


しかし世界はどんどん進歩してるわけですから。


今回、オリンピック後から日本は一歩遅れていたと思います。

しかしそれは代表サッカーであって、リーグを持っている国、ドイツ、アメリカでは死につながることだと思います


日本のみんなはよく戦ったと思いますが、

ここで勝たねばならないという差です


しかしそれが大きな差につながってこなければいいのですが








AD
いいね!(33)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ

3月6日の初戦グループA、いきなり強豪同士の対決となったイングランドーイタリア戦は、イングランドの若手の2ゴールなどで、4-2でイングランドが勝利した。


イングランドは開始7分、ボックス前でパスを受けた20歳のJprdan NobbsがいきなりのミドルがGKの頭を越えてゴールクラッカー

初出場、デビュー、しかもイングランド初得点!!




しかしイタリア、17分にCaporeseが、スルーパスにうまく抜け出してイタリアらしいループゴールで同点クラッカー


さらにイタリア27分、CKからのクリアミスをまたもCaporese逆転ゴールクラッカー


30分、今度はイングランドがCKからやはり若手で今年度MVPに輝いたHougtonがヘッドで同点クラッカー


(動画で観るとキーパー妨害くさいが)




33分イングランド、今度はClarkがドリブルからうまく浮かして逆転クラッカー


イタリアも攻めるがクロスバーに阻まれる


そのあと83分にサイドからのボールをWhiteがボレーゴールクラッカー


ハイライトで観る限り、フィジカルで勝るイングランドの豪快なサッカーにはまだイタリアを上回っているようだ。

またイタリアの守りは、かなり薄い感じだが。






このブログは一応毎日午後7時(日本時間)までには更新予定です


いつもたくさんのかたにおいでいただきありがとうございます。

できるだけ読者、なう、またはTwitter登録お願いします


Twitter




AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ

3月7日付Focus OnlineでドイツのNeid監督が、日本戦への思いを語っている。


「この試合は世界チャンピオンとの試合だけど、2011年ワールドカップの再試合とか言うのでは全然ないわ、

ドイツ代表はこの試合に勝つ必要があるし、昨年の勝者としてもグループを勝つチャンスをつかむ、決勝へ行く、ね

スリーポイントを取りたいのははっきりしてるわ」


1.FFC Frankfurtと世界の女子サッカー-アルガルベ決勝


Anja Mittag

「日本は弱いスタートを切った、彼女たちも問題がある。

わたしたちは、試合に集中して、パスを修正しなければならない」


DFBニュースでは右SBのWeinsingがインタビューで


ラストパスの精度を上げねばならない」と語り、日本については「日本は最初の試合を落としていて、勝とうとしてくるだろう。でもプレッシャーを受けるべきじゃない」と語っている。


デンマーク戦に出場しなかったエースのOkoyino da Mbabiは、右ふくらはぎ痛でトレーニング中。日本戦には出場と報道されているが、出場可能かどうかは神のみぞ知るところだろう。 


またデンマーク戦で滑って倒れたKuligは足首の靭帯損傷で出場不能と報道された。


昨年のアルガルベ決勝ドイツ戦はここ グッド!



読者登録してね

このブログは一応毎日午後7時(日本時間)までには更新予定です


いつもたくさんのかたにおいでいただきありがとうございます。

できるだけ読者、なう、またはTwitter登録お願いします


Twitter

AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。