10月21日、プレナスチャレンジリーグ第19節、鮫島 彩のベガルタ仙台はアウェーでジュプリーレ鹿児島を1-4で破り、昇格へ王手をかけたとのことである。
試合は最初4分にミドルで先制ゴールを許すも、8分に右足で同点ミドル、伊藤 美菜子が32分に逆転したあと、38分には相手の股抜きから左足でミドルゴールを決めた
昇格へあと1歩の鮫ちゃん©ニッカン
最後は、後半13分に主将の下小鶴 綾がゴールで4点
全員が鹿児島ゆかりの選手だったとのことだ。
ニュースでハイライトを見たが、先制点をくらったシーンはいただけない。
しかし3点目は鮫ちゃんしかできないドリブルからのゴールだった。
だが、1部相手では、ミドルだけではなく、あの場面からのパスもできるチームでなければおいそれとはゴールさせてもらえないように思える。
ベガルタは次のスフィーダ世田谷戦で引き分け以上で優勝、昇格決定のようだ。
とにかくベガルタと鮫ちゃんの場合、ここが到達ではなく、出発点なわけだから。
前をやっている鮫ちゃんを見ていると、改めてSBのときには攻撃を遠慮しているのがよくわかる。しかしやはり左SBという難しい役割をぜひ鮫ちゃんに極めてほしいと思う。
エンディングは「Crocodile Rock 鮫島 彩」
このブログは一応毎日午後7時(日本時間)までには更新予定です
※いつもたくさんのかたにおいでいただきありがとうございます。
できるだけ読者、なう、またはTwitter登録お願いします