ご縁がつながって今の私がある話 | 札幌市北24条・厚真町 書道教室景風〜子ども・親子・大人〜【札幌市北区 札幌市中央区 北海道勇払郡】 

札幌市北24条・厚真町 書道教室景風〜子ども・親子・大人〜【札幌市北区 札幌市中央区 北海道勇払郡】 

札幌市 札幌市北区 札幌市北24条 北24条 西区 中央区 厚真町 むかわ町 千歳市 安平町 苫小牧市 勇払郡 北海道 書道大人 書道子ども 書道親子 オンライン 習字 習字教室 書道教室 

美しさを感じ、

それを少しずつ取り入れることで

自分を華やかに変えていこう

 

心に寄り添う書道家カラーメンタリストの

嶺野景風です

金魚プロフィール金魚

金魚”彩りあふれる人生を”に込めた意味金魚

経緯 書道編 

 


 

今日も自分軸を育て自分を癒す

情報をお届けしますルンルン

 

 

image

あえて少し懐かしい写真で今回はスタート

2020年2月のかんころ大学の時の一枚

 

 

今日は

ご縁がつながって今の私がある話

 

 

私のここ3年くらいの出来事を

今日は書こうと思います

 

 

テーマは

ご縁について

 

 

私は11月1日に入籍をしました

 

 

2018年11月に

人生のどん底にいた当時の私も

この現実を知ったら驚くでしょう

 

 

なぜならそのどん底の時には

彼氏のかの字もないくらい

 

 

お付き合いをするとか

ましてや結婚をするとか

 

 

私の家族や友達は

もう無理だなって

思ってたと思うから笑

 

 

私ももう

一人で生きていこうって

思っていたしね

 

 

 

人生のどん底だった2018年11月ころ

すごく励ましてもらったのがブログだった

 

 

なかでもかんちゃんのブログには

自分を大事にしようってメッセージが

溢れていて読むだけで勇気をもらえた

 

 

どん底を経験してから

すぐに元気にはなれなかったけれど

私は新たな夢に向かって

進もうと決意した

 

 

そして2019年3月に前職を辞め

書道を教えていく道を選んだ

 

 

 

 

その年の7月7日の私の誕生日から

私の人生はどんどん変わっていった

 

 

 

その日私が

自分への誕生日プレゼントして

贈ったのは

 

 

かんちゃんのセミナーを受けるというもの

私は福岡までかんちゃんに会いに行ったのだ

 

 

私はこれまで大学の授業でも

前の方に座るのを避けてきた

 

 

少しサボりたい気持ちもあるし

やる気あると思われたくないという

気持ちもあった爆  笑

 

 

でもそのセミナーで座ったのは

前から2番目

 

 

やる気いっぱいチュー

 

 

セミナーの中で

かんちゃんがどこから来たのか

問いかける場面があって

 

 

北海道で手を挙げると

私の後ろには北海道から参加の人が

数名いたようだった

(緊張で後ろは振り向いていない)

 

 

そのセミナーの休憩時間

私に話しかける人がいた

 

 

パッと顔を上げると

金髪の高身長な女性と

もう一人ミニスカートの女性

 

 

え??私ですか?びっくり

 

 

驚いている私に

「北海道組みっけ!」←このように記憶している

と金髪の女性は

なんとも気さくに話しかけてくれた

 

 

それは私の人生を取り戻してくれたとも

言ってもいいくらいの人

あけさんとの出会いだった

 

 

 

その後の福岡かんころ会に

誘われるがままについて行き←

とても楽しい時間を過ごした

 

 

かんころ編集部すごいな

初めてあった人とは思えない

親近感乙女のトキメキ照れ

 

 

あけさんだけじゃなく

そこにいた誰もが

心の温かい人ばかりだった

 

 

安心してかんころ編集部に

入ることができた

 

 

 

あけさんとはその後も

札幌かんころ会やセッションなどで

ずっと相談に乗ってもらっていて

 

 

自分が仕事のことで

グダグダ迷っていると

 

 

「それちえちゃんの

やりたいことじゃ

ないでしょ」

とぐっさり言われたチーン

 

 

自分の本心を置いてけぼりにして

人の目ばかり気にしていた私は

 

 

自分を取り戻したいと

ハリポタをした

↑あけ語録。とにかくノートに気持ちを書き出すというもの

何度も何度も気持ちを書いた

 

 

 

すごく泣いたし

すごく自分と向き合った

 

 

 

でもそのおかげで

私はパートナーが欲しいという

自分の本望に気づけた

 

 

その後

私はかんころ編集部の中で行われている

交流会で学ぶようになった

 

 

その学んだ大半は恋愛の仕方笑

恋愛でずっと上手くいっていないのもあり

婚活についての交流会に参加した

 

 

その中で出会ったのが

ゆみこさんだった

 

 

ゆみこさん自身が

恋愛で拗らせていた過去を

変えてきた人だったし

 

 

とにかく彼女の前向きで

明るいパワーに

 

 

そうか恋愛って

本来楽しいものだったな

とその会に出た後から恋愛をしてもいいなと

思うようになった

 

 

なんとなく始めた婚活アプリ

良いなと思った人に

いいねを押して

 

 

いいねを返してもらったら

メールのやり取りが始まる

 

 

なんとなくやってはいたけれど

メールのやりとりをしても

なんかピンと来なくて

 

 

きちんとアプリのやり方を知りたいなと

思っていた時に

 

 

札幌かんころ会で知り合った

ちーたんが私のプロフィールを

チェックしてくれた

 

 

こう書くといいねがもらえるという

具体的なアドバイスがあって

ほぼその通りにアプリのプロフィールを

書き換えた笑

 

 

そうしたら

自分の趣味や価値観と会う

今の旦那さんとマッチングし、

 

 

コロナ禍ではあったが、

2020年6月

タイミングよく会うことができた

 

 

 

すぐに交際がスタートし

その間も自分と向き合うことを続けた

 

 

パートナーシップを学びたくて

福岡かんころ会で出会った

こまりさんから

カラーメンタリングを学んだりして

 

 

自分を知ること

人とのコミュニケーションを図ること

 

 

自分と向き合いながら

進んできた

 

 

 

パートナーとどんな生活をしていきたいか

最初は結婚はなくてもいいなと

思っていた私だったが

 

 

かんちゃんやこまりさんなど、

結婚をキラキラ輝いたものではなく

日常を続けるという考え方のもと

日常を楽しんでいる先輩たちの姿を見て

 

 

今の彼と結婚生活という

まだ見ていない景色を

見てみたいなと思うようになった

 

 

そしてそれを

未来の自分のノートに書いたり

言語化して彼に伝えたりしていた

 

 

そしてお付き合いも一年以上経った

2021年7月7日誕生日の次の日

彼からのサプライズプロポーズ

 

 

そして2021年11月1日に入籍し

晴れて夫婦となりました結婚指輪

 

 

 

 

 

 

こうやって書いて思うのは

自分の描いていた未来に

繋いでくれたのはご縁

 

 

かんちゃんにあの日

会いにいかなければ

 

 

こんなに私の未来が

変わることはなかった

 

 

かんちゃんのセミナーで

前に座らなければ

声をかけてもらうこともなかった

 

 

そしてかんころ編集部に

入らなければ

 

 

こんな素敵な人達と

巡り合うことはなかった

 

 

 

かんちゃんは決して

魔法使いではない←当たり前

 

 

自分はどうしたい?と

心の声に向き合うこと

自分を大切にすること

 

 

毎日毎日発信し

熱量いっぱいに

自分を幸せにする方法を

届けてくれた

 

 

そしてそこに集まるメンバーは

人の痛みも優しさもわかる

人たちばかり

 

 

私はかんころ編集部に入って

こんなにも人生が変わった

 

 

 

それは自分で勇気を出して

行動した証でもある

 

 

未来はいつでも変えられる

自分の思いと行動で

変えられるんだ

 

 

「あなたの人生は

これからもっと変わっていく」と

 

 

きっと何年後かの私も

励ましてくれている気がする

 

 

 

少しの勇気と行動

そしてご縁を大切にして

 

 

これからも彩りあふれる

人生をつくっていこうニコニコ

 

 

かんころ編集部11月夢トレ塾

”ご縁に感謝と思った瞬間”

 

 


 

 

書道×言葉×色を通して、

自分と向き合い

自分軸を整えませんか?

 

 

少しでも自分に自信がついたと

喜んでいる方を1人でも多くしたい

 

 

今は自分に

自信がなくても

 

 

字と向き合い自分軸を確立したい

好きな言葉を自分に向けたい

色を通してコミュニケーションをよくしたい

など

 

 

書道×言葉×色に

興味があるあなたに

下記からLINE登録すると

 

 

書道教室のこと

omoigakiのこと

カラーメンタリングのことなど

配信していますニコニコ

 

 

 

金魚下矢印こちらをタップで登録できます下矢印金魚

タップしても表示されない方は、

ID検索

@496evcit

 

 

 

大好きなことを

していく毎日を大切におねがい

 

 

keifu

 

 

 

虹かんちゃんのブログに掲載されました虹

 

スイカ 厚真町書道教室スイカ
入って2か月で競書冊子に作品掲載
社中の展覧会で習って3か月で入賞
誌上書き初め展で入賞


厚真町書道教室のお問合せ
こちら上差し

スイカオンライン書道教室スイカ
スマホ一つで受講が可能
心の安定が保たれるようになった
瞑想のように自分に集中できた


オンライン書道教室のご感想
こちら上差し

スイカ天童寺書道教室スイカ

こちら上差し

 

スイカomoigakiスイカ
自分を愛おしいと思えるようになった
自分では気付かない自分の良いところを知れた
名前をもっと好きになった
自分は生まれる前から愛されている存在だと気づいた


omoigakiのご感想
こちら上差し
BASEshop:文字屋
omoigakiの詳細はこちら→

 

 

金魚書道教室・カラーメンタリング・omoigaki金魚

まずはLINE登録をしてくださいね
友だち追加

 

金魚instagram金魚
みねのちえこ/心に寄り添う書道家の手書き動画

keifu景風/心に寄り添う書道家の書作品と生徒さんの変化

金魚facebook金魚
  https://www.facebook.com/chieko.mineno

 

10月人気記事

 

読んで欲しい記事

 

 

金魚下矢印こちらをタップで登録できます下矢印金魚

タップしても表示されない方は、

ID検索

@496evcit

 

 

オンライン書道教室 オンライン online

小学生 中学生 発達凸凹 発達凹凸

書道がしたい 書道教室探している

自宅で書道 厚真町 厚真町書道教室

大人 子ども 親子 学校帰り 仕事帰り

書 書作品 omoigaki omoi 想い 思い

書道が好き 書くのが好き 墨 筆 半紙

楷書 行書 草書 隷書 仮名 実用小字

漢字 ひらがな 平仮名 kanji hiragana

字が綺麗 字が綺麗になりたい 美文字

心のケア 自分軸 瞑想 落ち着き

カラーメンタリング コミュニケーション

心を癒す 疲れた心をリセット リラックス

元小学校教諭 元教師 かんころ編集部

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 書道家・女性書道家へ

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ

にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ

ブログランキング・にほんブログ村へ