【ESCサンマリノ】Stripper | 世界中の音楽を聴く!

世界中の音楽を聴く!

訪問ありがとうございます☆

いろんな国を旅行して、そのときに耳にした音楽に興味を持ったのはいいけど…。
日本ではアメリカや韓国の音楽の情報ばかり。
じゃ、ということで、自分で探して聴きまくって
ます!

そして、ときどき違うテーマでもつぶやいてます。

Achille Lauro 

Stripper

ストリッパー



《Postcard》


《結果》準決勝2:14位   敗退
《得点》50

 (18組中・審査員13位 投票12位)


まぁ、落ちますよね…。
奇抜すぎる。
曲は去年優勝したイタリア路線って感じ。
と思ったら、イタリアの人でした!

しかも私聴いたことあった。

見た目は艶やかなままだけど、曲調が全然違う〜(笑)

調べてみたら、サンレモ歌謡祭にも3回出てたりして 見た目の割にはちゃんとしてるというか。
そういうコンテストに出たりするタイプには全く見えない。

このユーロビジョンを見出してからわかったんだけど、サンマリノ・アルバニアあたりはイタリアと結構アーティストの行き来があるんですよね。
近隣諸国の関係を知るのが面白いです。


《MV》

ユーロビジョンの後で発表されてるから、ステージとほぼ同じ。


《国内予選》

イタリアの有名歌手だからか、お客さんが盛り上がってます!

こっちの方がシンプルでお顔がよく見える。

絡む相手がユーロビジョンとは別の人なのであっさり。

ユーロビジョンでの濃厚なお相手は Boss Domsさんというミュージシャンだそうです。



《これまで見たESCと私的ランキング》

③2022





Eurovision Song Contest 2022