【イタリア】MILLE | 世界中の音楽を聴く!

世界中の音楽を聴く!

訪問ありがとうございます☆

いろんな国を旅行して、そのときに耳にした音楽に興味を持ったのはいいけど…。
日本ではアメリカや韓国の音楽の情報ばかり。
じゃ、ということで、自分で探して聴きまくって
ます!

そして、ときどき違うテーマでもつぶやいてます。

Fedez, Achille Lauro & Orietta Berti 

MILLE

1000



イタリアらしい陽気な歌です。


ユーロビジョン音楽祭もユーロサッカーも優勝、オリンピックも花形の陸上100mやリレー優勝、と今年はイタリアの年って感じ。

気のせいか、この曲もノリノリに聴こえます(笑)


今や音楽界の中心って感じのFedez、見るからにベテランの女性 Orietta Berti、艶めかしい雰囲気のAchille Lauro と異色な組み合わせな気もするけど、そんなのお構いなしなのがイタリアなのかな。


♪コカコーラ〜 の歌詞が気になって和訳を調べたんだけど、全体的に意味不明で(笑)【Google先生調べ】、コカコーラの部分は「コカコーラの赤い唇」だったんですよね…。

結局謎のまま。


 

これまで聴いた曲

Fedez

2018   J-AX & Fedez - Italiana






2021.7