【ESCサンマリノ】Chain of Lights | 世界中の音楽を聴く!

世界中の音楽を聴く!

訪問ありがとうございます☆

いろんな国を旅行して、そのときに耳にした音楽に興味を持ったのはいいけど…。
日本ではアメリカや韓国の音楽の情報ばかり。
じゃ、ということで、自分で探して聴きまくって
ます!

そして、ときどき違うテーマでもつぶやいてます。

Michele Perniola & Anita Simoncini
Chain of Lights 
光の連鎖



《結果》準決勝2:16位   敗退
《得点》11
《サンマリノの位置》
{CBF29459-3D23-4A4F-9E64-D8837A7BEF66:01}



この曲こそ、ユーロビジョンを表するダサいの極みではないかと(笑)
私の中では評価低い。

17歳と16歳の若い2人は、男の子が2013年のジュニアユーロビジョンの代表、女の子が2014年のジュニア代表。
ジュニアユーロビジョンってのもあるんですね…!

映像なしで聴いてたらよくわかるんだけど、その付け焼き刃感というか、若さというか、歌わされてる感がすごくあります。
特に終盤の女の子のつぶやきとか。

ステージでも、他のデュエットと比べてぎこちなさがよくわかります。
若い2人が余裕かましてムード満点でもおかしいけどね。
せっかく若いのに棒立ちで歌ったのがもったいない。


《MV》


文字通り、スマホを通した光の連鎖。
映る景色は皆サンマリノなのかな?

あまり印象のなかったヨーロッパの中の小国、興味が出てきました!




Eurovision Song Contest 2015